フォト
無料ブログはココログ

« 初の県道203号を走ってきました。 | トップページ | 昼ポタ 久しぶりの越前海岸  »

2012年7月16日 (月)

済生会病院お見舞いライド

今日は、知人のお見舞いに済生会病院に行く計画。タダ行くのはもったいない為、かねて

から行ってみたいコースを選択。しかし、今日の気温は、過酷な環境でした。

南風は強烈sign03 気温も今年最高sign03 半分熱中症気味のライドでした。

120716_094449940sh940sh
最初に立ち寄った河和田の清水。

120716_094359940sh940sh
ここから右のほうに行くと折立峠です。(知人から「一度行ってみなさい」と言われていた

道です。)

ところがどっこい、私にとっては県道203号に引けも劣らぬ激坂でした。

坂大好きには、物足りないかも知れませんが、一度行ってみて下さい。

美山側の道は、下りではコケの生えているところがありますので、要注意です。sign03

120716_102227940sh940sh
ヘロヘロになりながら、到着した頂上です。

出てきたところは、見慣れた場所です。

120716_103942940sh940sh
ココから、476号で大野ー勝山ー永平寺ー福井(済生会病院)-鯖江のライドでした。

120716_114947940sh940sh
丁坂の頂上からの、大野平野。

今日のライド

« 初の県道203号を走ってきました。 | トップページ | 昼ポタ 久しぶりの越前海岸  »

コメント

折立峠&丁坂の2本立てとはさすがですねよっさん!bearing
折立峠は昔MTBで行った記憶があります~!wobbly
確かにきつかった覚えが・・・下に石が結構落ちてませんでした??wobbly

頂上からおりてしばらくすると右手に滝なかったですか??
久しぶりに....いかないいかないhappy02
お疲れ様でした

しんさん、こんばんわ。

県民体育祭お疲れ様でした。3位表彰台オメデトウございます。

石は、そんなでもないですよ。冠峠に比べれば「ヘ」みたいなもののです。

滝?ですか。下りもきつくて、余裕無かったです。

今度、狼さん引き連れて、折立峠・203号・高倉峠・冠峠の4本立てに行ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563385/55219363

この記事へのトラックバック一覧です: 済生会病院お見舞いライド:

« 初の県道203号を走ってきました。 | トップページ | 昼ポタ 久しぶりの越前海岸  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自転車をこよなく愛する方々

+1