フォト
無料ブログはココログ

« 本日のお品 | トップページ | 今日は、チャリではなくウォーキング »

2011年10月 2日 (日)

グランフォンド糸魚川2011

月初の土日に糸魚川で楽しんできた分、お決まりの事務処理が平日にずれ込み尚且つ

雨に当たられた自転車の整備がやっと終わりホットした今日になりやっと更新です。

土曜日の12時過ぎにトレックさんのフォレスターに自転車を積み込み出撃。

途中皆さんと合流し、3時過ぎにスタート地点に到着。前日受付を済ませます。

111001_145535940sh

受付で頂いた袋の中身です。

少々記念撮影後、本日のお宿へ。

前日の民宿での前夜祭の様子は、ほかの人にお任せです。

日曜日5時過ぎに起床。自転車を組み立て着替えを済ませて、朝食です。

朝からガッツリいけるほどのボリューム(写真は他の人のを見て下さい。)です。

普段の私ならご飯3杯を軽くいけます。しかし、あわらさんからあんまり食べないようにと

ご指導を賜り、軽く1杯にしておきます。7時ごろスタート地点に向かいます。

すでに高級車がズラリと横たえてあります。私は雨の予報の為、ボロイチャリを持参。

8時過ぎに出撃。最初の坂の母袋峠の上りで、早くも狼さんの餌食になりました。まきちゃ

んが後から抜きがけに写真を撮り一言「マジ顔ヤーーー!」コチトラ、ヒーヒーいいながら

やっとの思いで上っているのに、狼さんには分からんのだろーなーー。

第1エイドでは、おいなりさん1個を食べすぐに出発。

111002_093807940sh
次の坂は湯之沢橋。暫くフレディさんの後についていきますが、坂を上り始めてすぐに

ついていけなくなり、一人旅。次はいよいよ、こえど越えです。去年もココでヘロヘロに

なりましたが、今年もやっぱり一緒です。全然進歩していません。ツライの一言です。

悪魔さんの写真をみても分かりますが、ヘロヘロ状態。何で皆さんスイスイ上れるのか

不思議でなりません。

111002_104230940sh
ブレブレでーーーす。

やっとの思いで、第2エイドに到着。暖かい味噌汁が格別でした。

111002_111655940sh

111002_111553940sh_2

笹すしです。
111002_112049940sh_2
鮭のおにぎりです。

111002_112518940sh_2
笹だんごです。

以上4品をたいらげ出発。4個目の坂をやっつけて、次はいよいよ「カレーエイド」です。コ

コは皆さん大変楽しみにしていて、コレがお目当ての人もたくさんいるみたいです。

111002_120651940sh
他の人写真を拝見していると、私が一番たくさん盛ってあるみたい。coldsweats01

自家製のラッキョウもおかわりしてしまいました。満腹になり、トレックさんも後から到着

したので食べ終わるのを待って、二人で出発。するとすぐに雨が降り出します。

昨年の淡路島の転倒の二の舞にならないよう、坂はゆっくりと下ります。上りは、カレー

を食べ過ぎたのか、こみ上げてくるものが。coldsweats01 それくらいカレーは、美味なんです。

5個目の坂を越えて、第3エイドに到着。ココでは、笹すし1個のみ食べます。

111002_130117940sh
狼さんが、雨宿りをしています。皆さん、最後の激坂をパスして、ショートカットにて第4エイ

ドに向かうとのことで、私とトレックさんもショートカットすることに。

平地を走って第4エイドに到着。ココでは、アツアツのコロッケがお楽しみです。

111002_133607940sh

111002_133411940sh_5

暫し休憩後、ゴールに向かいます。途中、hiroさん、トレックさん、私の3人で走っていまし

たが、後を振り返るとお二人の姿が見えません。何とMTBで出走のトレックさんがパンク

修理をしていたそうです。どうもタイヤが古かったようで、亀裂から小石みたいなものが

入ったとのことでした。私は去年の教訓から新品のタイヤに履き替えてきたので大丈夫

でした。そして、最後の力を振り絞りゴールです。

冷えた体に、きのこ汁はなんともいえないものがありました。

111003_064552940sh_2

111002_144322940sh
この後、最後の激坂を上ったフレディさんがゴール。暫くして、トレックさん、hiroさんが

ゴール。コレで皆さんが雨の中、誰一人として怪我も無くゴールしました。感無量です。

着替えを済ませ、自転車を車に積み込み、お土産を購入し帰路につきました。

111004_155210940sh
私へのご褒美?
111003_143618940sh
スタッフのKさん・K爺さん・下の娘のヒラメにお土産。
111003_073323940sh_2
家内にお土産。カニも付いてますよ。
111003_064637940sh
うちのサロン?の人達へのお土産。

途中、徳光のサービスエリアでマッチさんとお別れのご挨拶。

帰りの車の中で、トレックさんと「龍馬」で打ち上げをしましたが、やっぱりbeerが欲しくなり

二人で鯖江に帰ってから、居酒屋さんに行くことに。

111002_194610940sh
111002_195247940sh

111002_195429940sh
111002_195824940sh
111002_200202940sh
111002_200958940sh
111002_204635940sh
一人7杯位飲んだでしょうかね。ご馳走様でした。

昨日・今日とグビグビたくさん。楽しい2日間でした。

申し込みして頂いたhiroさん・民宿の手配をして頂いたフレディさん・車に乗っけていって

頂いたトレックさんありがとうございました。

そして、一緒に走って頂いた皆さんどうもありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。    

今日のコースです。

« 本日のお品 | トップページ | 今日は、チャリではなくウォーキング »

コメント

よっさん、週末はお疲れ様でした。
今年は、例年になく寒かったですが、皆さんがいたお陰で、楽しく走れました。
笹寿司、笹団子、コロッケ、そしてお目当てのカレーと、ホントに舌鼓も出来ました。
最後のステージが上れなかったのは残念ですが、来年はリベンジです。

あぁ~、それにしても福井に帰ってからの宴会がチョー羨ましいです。
ビール、な、7杯も飲んだんですか?
僕は、当日カニを食べて、缶ビール2本で撃沈でした。

また、来年も行きましょうね。
(申込はまかしてください!)

hiroさん、おはようございます。

糸魚川お疲れ様でした。雨の中でも、糸魚川の楽しさを十分に満喫できましたね。

hiroさん、ゴール後寒さのため震えていましたが、お体は大丈夫ですか。

FRFポタリングチームは、イベントの後のコレのために走っているようなものですから、
無いと寂しいので、行ってきました。

今回、申し込みで大変お世話になり、また来年もお願いできるのであらばよろしくお願いしまあーーーす。

お疲れさまでした~!
ささきミート美味しかったです、有り難うございます!
くやし~ 打ち上げ羨ましい~
くやし~ カレーの盛り 負けた(笑)
来年もよろしくお願いします

糸魚川ではすっかりお世話になりましたぁ~scissors

楽しかったですよねぇ~♪
絶対、来年も行きましょうネhappy01

あの天候の中、誰もケガが無かった事がなによりデス!!note

あ!民宿では差し入れ&ビール、ありがとうございましたm(_ _)m
なんらかのカタチでお返しを致しますので、
また盛り上がりましょ~paper

雨の中、震えて走ったのも思い出ですね~coldsweats01

来年も坂でパシャ!ってしますよ~bleah

お疲れ様でしたhappy01

お疲れ様でした

疲れてヘロヘロもイイ思い出ですね!

参加出来なかった僕は超寂しかったですweep
来年は絶対行きますpaper

その時は遊んでくだちゃいhappy01

あわらさん、こんばんわ。

糸魚川、両日とも大変楽しかったです。

来年も楽しみましょう。

フレディさん、こんばんわ。

糸魚川では、お世話になりました。

本当に皆さん雨でもケガなく楽しんだみたいですね。

お返しなど気にしないでください。
前夜祭として、楽しんでもらえて私のほうこそ喜んでいます。

また来年も楽しみましょう。

まきちゃん、こんばんわ。

雨の中でも楽しかったですね。

来年は、絶対まきちゃんの前は走らないようにします。

写真を撮られる時は、無理にでもスマイルしますよ。

また、来年もよろしくお願いします。

taizoさん、こんばんわ。

前夜祭から参加してください。

トレックさんもグビグビする相手がいないもんで、寂しがっていましたよ。

来年は、もっと盛り上がりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563385/52925740

この記事へのトラックバック一覧です: グランフォンド糸魚川2011:

« 本日のお品 | トップページ | 今日は、チャリではなくウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自転車をこよなく愛する方々

+1