フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2012年4月 »

2011年10月

2011年10月16日 (日)

F.R.Fグランフォンド2011

7時半スポーツ交流センター駐車場に集合。

今日の参加者は、まきちゃん・事務兄さん・しぇごさん・コルナゴさん・ひろろーさん・

たっちゃりんこさん・猫ミルクさんご夫妻・ユウさんご家族3人・しんさん・トレックさん・

ブラックパールさん・Taizoさん・みみまる嫁さん・たっちゃん・カタさん・ささまんくん・

アキラさん・マサさん・私の総勢22名のライドです。

111016_074441940sh

ピンボケでーーす。coldsweats01 まともな写真はトレックさんのmixiのアップまでお待ちください。

111016_073357940sh

111016_082358940sh_4

ここで、みみまる嫁さん・猫ミルクさん・トレックさん(何故か道案内役?)・コルナゴさん・

しぇごさん・ユウご家族・ささまんくんが、ここからグルメライドのためお別れです。

この後すぐに、まずカタくんがパンク。チューブラーのため、予備のタイヤがなくここから

一番近い、たっちゃりんこさんが、予備のクリンチャーホイールがあるとのことで、ご自宅ま 

で移動し、暫し休憩。ここから杣山を経由して、今庄のコンビニで補給です。

しんさんに、「ZIPPまだパンクしたことないの」と聞くと、「ZIPPどころかロードでパンクした

ことない」とのこと。

111016_092104940sh
111016_092144940sh
111016_092156940sh
111016_092219940sh

皆さんの高級車たちでーーーーす。
111016_094234940sh

ところが、ものの5分もしないうちにやっちゃいました。本日2人目の神様降臨です!

パンク修理に多少ハプニングありでしたが、ここから山中トンネル越えです。

111016_102514940sh
初めは、緩い上り坂ですが最後のほうは、かなりの激坂でした。ヘロヘロでした。weep

下りは、台風の影響?と前日の雨のため濡れた路面と落ち葉で非常に怖い状態!

全くご褒美じゃ有りません。wobbly

111016_104346940sh晴れていると、かなりの景色かな?

111016_105549940sh
海岸線まで来たところで、本日3人目の神様降臨sign01

またもや休憩。まだ40kmしか走っていないのに、時計は11時を回っています。coldsweats02

まきちゃんの修理も終わり、出発かと思いきや、何と本日4人目の神様降臨。sign03

111016_111023940sh
事務兄さんでしたーーーー。まきちゃんのパンクをみて、先ほどタイヤのチェックしていた

はずでしたが。コレだけパンクするライドは、わたしにとって初経験です。

グルメライド組に追いつくのは時間的に不可能のため、梅浦まで行かず糠から、次の補給

場所、織田のあんまやに向かうことに。ココで皆さん「生どら」に舌鼓。

111016_130950940sh

あんまやで、ブラックパールさんが、この秘密兵器を見て「ブツブツ」からんでました。

私もsign03でした。何とSIMANOの最高峰・・・XTRです。

111016_132010940sh
グルメライド組は、カニミュージアムにて軽食をとったとのことと、5時の親睦会までの

時間が近いこともあり、昼食はガッツリいかずオタイコヒルズでヘルシーかつ軽めにする

ことに。

午後3時ごろ帰還し、解散。

111016_171100940sh親睦会の詳しい様子は、他の人のをみてくださーーーーい。

鯖江の居酒屋さんで打ち上げ。beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerwinewinewinewinewinewinewinewinewinewinedelicioussmile

自転車談議に花が咲いていました。私は、ベロンベロンで記憶が飛んでしまい、皆さん

とお別れしたことも覚えていません。coldsweats02 何か失礼が無かったのか心配。sign02

今日は、お疲れ様でした。また楽しい1日をありがとうございました。

今日のコースです。

2011年10月10日 (月)

ヨーロッパ軒のカツ丼食べに行ってきました。

今日は、昨日の爆睡のおかげで爽やかな目覚めです。

以前よりたっちゃんとカツ丼を食べに敦賀にライドする約束です。

111010_083000940sh
まず、鯖江のサークルKで朝食をとり、糠まで下り休憩。
111010_085654940sh
しおかぜラインを走っているところです。いつ走っても爽快sign03
111010_095513940sh
杉津のサービスエリアに到着。
111010_095523940sh
たっちゃん、この激坂もなんのそのgood 余裕のポーズ。私は、crying 状態です。
111010_101745940sh
丁度フェリーが通るところです。
111010_100149940sh
お決まりのソフトクリーム。夏みかん味です。delicious
111010_114541940sh
そして、お化けトンネル(本当に真っ暗で少々のライトでは、何にも見えません。)を抜け

敦賀に出て、本日お目当てのお店に到着。

111010_112430940sh
たっちゃんがお店の人に「大盛りは無いのですか?」

お店の人・・・「ご飯大盛り・トンカツ大盛り・両方大盛りがあります。どれにしますか?」

たっちゃん・・・「両方大盛り!!」

私は普通にしておくつもりでしたが、たっちゃんが「折角来たんだから、両方大盛りにしなさ

い」と言うので、勢い同じものを注文。出てきたものを見てビックリsign03

食べる前からこみ上げてくるものが coldsweats02

111010_112514940sh
ガーミンの大きさと比べてみました。
111010_122629940sh
当初の予定は、コチラでも海鮮丼を食べ、どんぶり2連発の予定でしたがパス。

家内へのお土産購入のみにし、帰路へ。

111010_181607940sh
家内の好物です。特に白エビ、お茶は最高とのこと。shine
111010_124841940sh
いつも立ち寄るだけで、お参りしたことがありません。今度来た時は、お参りしてこよっと

111010_143753940sh
最後の休憩もお決まりの南条サービスエリアのコーヒ屋さんです。

昨日から、飲んで・食べてばっかりです。体重がーーーーーーー、ピンチshock

今日コースです。

2011年10月 9日 (日)

今日は、チャリではなくウォーキング

今日は、毎年恒例の街中ウォーキングのお手伝い。

しんさん、カタさん、よしさんも3kmを家族で参加です。

111009_081001940sh
しんさん御一行。
111009_083639940sh
カタさん・しんさん。
111009_083709940sh
何故かトレックさんロードで参戦?111009_075554940sh_2
開会式前の余興の吉川太鼓

111009_081929940sh
開会式の様子です。何故か家内も座ってます。

以下は、6kmの途中の様子です。111009_085738940sh
111009_093708940sh

8時40分に出発し、11時に戻ってきました。

この後、体協お決まりのグビグビの始まりです。beer 焼き鳥・焼きそば・お好み焼きで

また5杯も飲んじゃいました。

後片付けまで時間が有るので、自宅で休憩を取っていたら、寝ちゃいました。sleepy

熟睡していると、体協の人から電話が「後片付けもせんとなにしとるんじゃーーー。」

「反省会始まってるんやで、はよコンカーーーー。」coldsweats02 眠気も覚め、一目散に会場へ。

また、グビグビbeerしちゃいました。

午後4時過ぎに帰宅。また、sleepy。朝5時まで爆睡。飲んだ暮れの一日でした。

2011年10月 2日 (日)

グランフォンド糸魚川2011

月初の土日に糸魚川で楽しんできた分、お決まりの事務処理が平日にずれ込み尚且つ

雨に当たられた自転車の整備がやっと終わりホットした今日になりやっと更新です。

土曜日の12時過ぎにトレックさんのフォレスターに自転車を積み込み出撃。

途中皆さんと合流し、3時過ぎにスタート地点に到着。前日受付を済ませます。

111001_145535940sh

受付で頂いた袋の中身です。

少々記念撮影後、本日のお宿へ。

前日の民宿での前夜祭の様子は、ほかの人にお任せです。

日曜日5時過ぎに起床。自転車を組み立て着替えを済ませて、朝食です。

朝からガッツリいけるほどのボリューム(写真は他の人のを見て下さい。)です。

普段の私ならご飯3杯を軽くいけます。しかし、あわらさんからあんまり食べないようにと

ご指導を賜り、軽く1杯にしておきます。7時ごろスタート地点に向かいます。

すでに高級車がズラリと横たえてあります。私は雨の予報の為、ボロイチャリを持参。

8時過ぎに出撃。最初の坂の母袋峠の上りで、早くも狼さんの餌食になりました。まきちゃ

んが後から抜きがけに写真を撮り一言「マジ顔ヤーーー!」コチトラ、ヒーヒーいいながら

やっとの思いで上っているのに、狼さんには分からんのだろーなーー。

第1エイドでは、おいなりさん1個を食べすぐに出発。

111002_093807940sh
次の坂は湯之沢橋。暫くフレディさんの後についていきますが、坂を上り始めてすぐに

ついていけなくなり、一人旅。次はいよいよ、こえど越えです。去年もココでヘロヘロに

なりましたが、今年もやっぱり一緒です。全然進歩していません。ツライの一言です。

悪魔さんの写真をみても分かりますが、ヘロヘロ状態。何で皆さんスイスイ上れるのか

不思議でなりません。

111002_104230940sh
ブレブレでーーーす。

やっとの思いで、第2エイドに到着。暖かい味噌汁が格別でした。

111002_111655940sh

111002_111553940sh_2

笹すしです。
111002_112049940sh_2
鮭のおにぎりです。

111002_112518940sh_2
笹だんごです。

以上4品をたいらげ出発。4個目の坂をやっつけて、次はいよいよ「カレーエイド」です。コ

コは皆さん大変楽しみにしていて、コレがお目当ての人もたくさんいるみたいです。

111002_120651940sh
他の人写真を拝見していると、私が一番たくさん盛ってあるみたい。coldsweats01

自家製のラッキョウもおかわりしてしまいました。満腹になり、トレックさんも後から到着

したので食べ終わるのを待って、二人で出発。するとすぐに雨が降り出します。

昨年の淡路島の転倒の二の舞にならないよう、坂はゆっくりと下ります。上りは、カレー

を食べ過ぎたのか、こみ上げてくるものが。coldsweats01 それくらいカレーは、美味なんです。

5個目の坂を越えて、第3エイドに到着。ココでは、笹すし1個のみ食べます。

111002_130117940sh
狼さんが、雨宿りをしています。皆さん、最後の激坂をパスして、ショートカットにて第4エイ

ドに向かうとのことで、私とトレックさんもショートカットすることに。

平地を走って第4エイドに到着。ココでは、アツアツのコロッケがお楽しみです。

111002_133607940sh

111002_133411940sh_5

暫し休憩後、ゴールに向かいます。途中、hiroさん、トレックさん、私の3人で走っていまし

たが、後を振り返るとお二人の姿が見えません。何とMTBで出走のトレックさんがパンク

修理をしていたそうです。どうもタイヤが古かったようで、亀裂から小石みたいなものが

入ったとのことでした。私は去年の教訓から新品のタイヤに履き替えてきたので大丈夫

でした。そして、最後の力を振り絞りゴールです。

冷えた体に、きのこ汁はなんともいえないものがありました。

111003_064552940sh_2

111002_144322940sh
この後、最後の激坂を上ったフレディさんがゴール。暫くして、トレックさん、hiroさんが

ゴール。コレで皆さんが雨の中、誰一人として怪我も無くゴールしました。感無量です。

着替えを済ませ、自転車を車に積み込み、お土産を購入し帰路につきました。

111004_155210940sh
私へのご褒美?
111003_143618940sh
スタッフのKさん・K爺さん・下の娘のヒラメにお土産。
111003_073323940sh_2
家内にお土産。カニも付いてますよ。
111003_064637940sh
うちのサロン?の人達へのお土産。

途中、徳光のサービスエリアでマッチさんとお別れのご挨拶。

帰りの車の中で、トレックさんと「龍馬」で打ち上げをしましたが、やっぱりbeerが欲しくなり

二人で鯖江に帰ってから、居酒屋さんに行くことに。

111002_194610940sh
111002_195247940sh

111002_195429940sh
111002_195824940sh
111002_200202940sh
111002_200958940sh
111002_204635940sh
一人7杯位飲んだでしょうかね。ご馳走様でした。

昨日・今日とグビグビたくさん。楽しい2日間でした。

申し込みして頂いたhiroさん・民宿の手配をして頂いたフレディさん・車に乗っけていって

頂いたトレックさんありがとうございました。

そして、一緒に走って頂いた皆さんどうもありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。    

今日のコースです。

« 2011年9月 | トップページ | 2012年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自転車をこよなく愛する方々

+1