フォト
無料ブログはココログ

« 疲れの為か体調不良でしたが、昨日から朝ポタ再開。 | トップページ | グランフォンド糸魚川実行委員会から封書が届きました。 »

2011年7月24日 (日)

大野とんちゃん祭り行って来ました。

朝6時半私の家に集合。たっちゃん・T爺さん・私の3人で40分に出撃。

志の低い(ブラックパールさんの言葉を拝借)私が選んだコースは、大野とんちゃん祭り

2011です。

今日の自転車は、お土産のとんちゃんを積んで帰るため、フロントバック・リアキャリアと

リアバックを取り付けたためメチャ重い。(言い訳coldsweats01

途中美山のローソンにてトイレ休憩。9時前には会場の結ステーションに到着。110724_085504940sh
まだ時間があるため、御清水に行って来ました。丁度名水祭りをしていました。

110724_083535940sh
たっちゃん・T爺さんです。

110724_083839940sh
110724_084727940sh
私の今日の自転車です。帰りの坂は、大変でした。

まだ時間があったので、七間通りの朝市を見学し、越美北線の大野駅も見学。

駅にも御清水がありました。

110724_092655940sh
110724_092859940sh
とんちゃん祭りが10時開始なので、少々早めに会場に戻ります。

会場のスタッフの人に、昨日の状況を確認したところ、秋田県のお店(炭楽さん)が行列が

凄かったとのことで早めにお店の前へ。(大正解でした。この後、並ぶ気がしないほど大行

列)happy01  11時を過ぎた頃から、会場は大賑わい。

110724_112535940sh

110724_112520940sh

110724_112422940sh_4
110724_112358940sh

県内は、食べに行こうと思えば食べれるので、とにかく県外のお店をしらみつぶしに

購入。初めのころは、一人一人前ずつ食べていましたが、後のほうでは3人で一人前

食べるのがやっと。ビールも少々頂き、腹パンパン状態。smile 苦しいーーーー。coldsweats01

とりあえず最初に食べたものは、コレですが、他のものは撮り忘れました。coldsweats02

一番美味しかったのは、炭楽さんでした。投票は20本位ココに入れてきました。

今日の新聞を見たら、1位になっていました。(少しは貢献できたみたい)good

110724_101418940sh_2
お土産として、県外の9店舗分詰め込んで帰路に。何と私の自転車ママチャリより

重くなってしまいました。

今日は坂上ってないので、せめて1つぐらいはと思い、金谷トンネル抜けを選択。これが

間違いでした。体は重い・自転車は重いのダブルパンチで、ヘロヘロで上り、下りでは、

いつもの感じでブレーキをかけてもスピードが落ちず、ガードレール激突寸前。悪夢が

脳裏をかすめました。

110724_133117940sh
帰宅途中にumedaさんへ寄り道し、お土産のとんちゃんを置きにいくと、hiroさん登場。

昨日、店長がヘッドパーツの交換が必要と言うことで修理に立ち寄られたようです。

hiroさん曰く「もう三万km以上はしっているからなー、ベアリングも消耗して当たり前」

とのこと。本当に走りこんでますね。脱帽!sign03

hiroさんともう少しお話したかっんですが、家内の吹奏楽コンクールに行かねばならず、

大急ぎで自宅へ。シャワーを浴び、着替えてハーモニーホルへGO。dash

110724_150138940sh
おかげさまで、家内の団体とスタッフのKさんの娘さんの学校もみごとGOLD金賞。

さらに福井県代表に選ばれ、北陸大会出場です。fuji オメデトウ!scissors

本日の走行距離・・・86.43km







« 疲れの為か体調不良でしたが、昨日から朝ポタ再開。 | トップページ | グランフォンド糸魚川実行委員会から封書が届きました。 »

コメント

ちょっとーcoldsweats01
国道476で来るんじゃなかったの?

てゆーか、そんなに早く来ていたならメールしてくれれば・・・

MA310さん、こんばんわ。

前日までは476号で行くつもりしてたんですが、心が弱い私は安易な選択
をしてしまいました。

でも大野街道は、怖かったですね。次回は、476号に挑戦しまーーーす。

メルアド知らないもので、今度教えてください。

あれ〜476じゃ?丁坂じゃ?

猫も的坂もあったのに〜(>人<;)
でもホルモンは美味しそう〜
行きたかったな〜(ーー;)

しんさん、こんにちは。

志がーーーー。チョー低い私でした。

今度、ZIPP303で揉んでやってくださいまし。

なはは、美味しいレポート、お疲れ様でした。
トンちゃん祭、来年は行きたいですね。
しかし、ビール◯杯も飲んで、少々ですか???coldsweats01

ガードレールにブツカラなくて良かったですね。
確かに、自転車持たせて頂きましたが、超重かったです。
あっ、そうか!
来年は、よっさん所へ行けばいいんだ。(笑)happy01

大野めぐりしてたんですね~
へぇ~  大野駅ってこんなんなったんだ!
知らなかった!!!

しかし おみやげ満載ご苦労様です
山で
熊や猿が寄ってこなくて良かったですね!

hiroさん、こんにちは。

来年は、奥越早朝ライドで10時にはとんちゃん祭りに行きましょう。

次回はロードで行く予定なので、私の家には何もありませんよ。

あわらさん、こんにちは。

あわらさんも、いらしたんですね。

山の中で、猿・熊・猪さんにお会いしていたら、自転車重くて
とても逃げれませんでした。
よかった、よかった。

来年は、なるべく10時には会場へGOです。
朝から「とんちゃん」?しましょう。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563385/52304269

この記事へのトラックバック一覧です: 大野とんちゃん祭り行って来ました。:

« 疲れの為か体調不良でしたが、昨日から朝ポタ再開。 | トップページ | グランフォンド糸魚川実行委員会から封書が届きました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自転車をこよなく愛する方々

+1