フォト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

久しぶりのPCトレーニング!

今朝は雨!志の低い私は、二度寝してしまいました。coldsweats01

しかし、幸せの黄色い封筒が、脳裏を横切り意を決してPCトレーニング。

時間もないため、10Kヒルクライムに決定。

110728_062328940sh

110728_132610940sh
余りトレーニングになっていないかも?

2011年7月27日 (水)

グランフォンド糸魚川実行委員会から封書が届きました。

本日、グランフォンド糸魚川2011の受付確認通知書が届きました。

hiroさんと日曜日にumedaさんの前でお話をしている時、「糸魚川は抽選になったよ」

と聞き、少々心配になりましたが、コレで一安心。

10月2日までには、坂ばっかりのコースに負けない脚力を付けねば。happy02

頑張って練習あるのみです。sign01110727_114400940sh_2
110727_141407940sh
でも、あまりにも遅かったら狼さんは、気にせずお先にドーゾデス。

月・火・水の朝ポタは、いつものレイン用ですが、マッタリのため練習にもなっていません

明日からガンバです。でも、rain かな? PCトレーニングせねばsweat01

2011年7月24日 (日)

大野とんちゃん祭り行って来ました。

朝6時半私の家に集合。たっちゃん・T爺さん・私の3人で40分に出撃。

志の低い(ブラックパールさんの言葉を拝借)私が選んだコースは、大野とんちゃん祭り

2011です。

今日の自転車は、お土産のとんちゃんを積んで帰るため、フロントバック・リアキャリアと

リアバックを取り付けたためメチャ重い。(言い訳coldsweats01

途中美山のローソンにてトイレ休憩。9時前には会場の結ステーションに到着。110724_085504940sh
まだ時間があるため、御清水に行って来ました。丁度名水祭りをしていました。

110724_083535940sh
たっちゃん・T爺さんです。

110724_083839940sh
110724_084727940sh
私の今日の自転車です。帰りの坂は、大変でした。

まだ時間があったので、七間通りの朝市を見学し、越美北線の大野駅も見学。

駅にも御清水がありました。

110724_092655940sh
110724_092859940sh
とんちゃん祭りが10時開始なので、少々早めに会場に戻ります。

会場のスタッフの人に、昨日の状況を確認したところ、秋田県のお店(炭楽さん)が行列が

凄かったとのことで早めにお店の前へ。(大正解でした。この後、並ぶ気がしないほど大行

列)happy01  11時を過ぎた頃から、会場は大賑わい。

110724_112535940sh

110724_112520940sh

110724_112422940sh_4
110724_112358940sh

県内は、食べに行こうと思えば食べれるので、とにかく県外のお店をしらみつぶしに

購入。初めのころは、一人一人前ずつ食べていましたが、後のほうでは3人で一人前

食べるのがやっと。ビールも少々頂き、腹パンパン状態。smile 苦しいーーーー。coldsweats01

とりあえず最初に食べたものは、コレですが、他のものは撮り忘れました。coldsweats02

一番美味しかったのは、炭楽さんでした。投票は20本位ココに入れてきました。

今日の新聞を見たら、1位になっていました。(少しは貢献できたみたい)good

110724_101418940sh_2
お土産として、県外の9店舗分詰め込んで帰路に。何と私の自転車ママチャリより

重くなってしまいました。

今日は坂上ってないので、せめて1つぐらいはと思い、金谷トンネル抜けを選択。これが

間違いでした。体は重い・自転車は重いのダブルパンチで、ヘロヘロで上り、下りでは、

いつもの感じでブレーキをかけてもスピードが落ちず、ガードレール激突寸前。悪夢が

脳裏をかすめました。

110724_133117940sh
帰宅途中にumedaさんへ寄り道し、お土産のとんちゃんを置きにいくと、hiroさん登場。

昨日、店長がヘッドパーツの交換が必要と言うことで修理に立ち寄られたようです。

hiroさん曰く「もう三万km以上はしっているからなー、ベアリングも消耗して当たり前」

とのこと。本当に走りこんでますね。脱帽!sign03

hiroさんともう少しお話したかっんですが、家内の吹奏楽コンクールに行かねばならず、

大急ぎで自宅へ。シャワーを浴び、着替えてハーモニーホルへGO。dash

110724_150138940sh
おかげさまで、家内の団体とスタッフのKさんの娘さんの学校もみごとGOLD金賞。

さらに福井県代表に選ばれ、北陸大会出場です。fuji オメデトウ!scissors

本日の走行距離・・・86.43km







2011年7月22日 (金)

疲れの為か体調不良でしたが、昨日から朝ポタ再開。

娘の結婚式の疲れ?どうも体調が良くありません。

体が重い・少々動悸がする。そのため栄養剤を1日2本ずつ飲み、爆睡しました。

何とか2日で体調回復し、昨日から朝ポタ再開しました。

昨日は、今年初めて大虫側から安養寺トンネルー太陽の広場ー千足杉ー石生谷経由

で29.81kmを1時間13分ほど「たっちゃん」と走ってきました。

今日は、「たっちゃん」爆睡したようで5時30分まで待ちましたがきません。少々霧雨

のなか出撃。いつものレイン用のコースを選択。石生谷のトンネルを抜けたら、宮崎の路

面はウエットで引き返そうかとも思いましたが、そのまま走りました。八田街道は、ビチョビ

チョです。ココまできた以上最後まで走る。淡路島のトラウマが抜けていないので坂を慎重

に下りてきましたが53分50秒でした。

2011年7月17日 (日)

今年の我が家の一大行事が無事終了しました。

日曜日に、娘の結婚式が終わりました。

Img_1399
入場です。娘とのツーショット。

Img_1433

結婚指輪の交換

P1030042

私と家内のツーショット+娘の出産時の分身(3.4kgのレッサーパンダのぬいぐるみ)

2011年7月15日 (金)

今日は、ミナセル横の坂を上って来ました。

明日から3日間自転車に乗れません。でも、軽めの朝ポタです。

今日のコースは、朝ポタ・・・福井ミナセルコース(ショート)です。

今年のトレーニング車は、フロント52×39・リア13,14,15,17,19,21の

30年前の重いど鉄フレームのため、私ごときの貧脚では、かなりシンドイ。

一方、たっちゃんのGIANTエスケープR3は、フロントに「禁断の果実」をもっているため

スピードは出ませんが、楽そうにスイスイと上って来ます。happy01

私も誘惑にかられそうですが、ガマンガマン。coldsweats01

狼さんについて行く為には、「あわらさん」のような太ももが欲しい!

Ave・・・23.0km/h

距離・・・24.28km

時間・・・1時間3分18秒

2011年7月14日 (木)

今朝もポタポタモードでした。

今朝は、朝ポタ・・・武宮トンネルコース(ロング)をマッタリと走ってきました。

火曜日の追い込みが足に残っているのと、日曜日に向けて疲労をためないようにと

考えてのことですが、たっちゃんには少々物足りない様子です。pout

何たってAveがメチャクチャ低いんです。早くなりたい・痩せたいには、効果が低い

かも知れません。ゴメンなさい。catface

距離・・・31.14km

アベレージ・・・22.7km/h

2011年7月13日 (水)

今年初の千足杉ロングです。

今週は、K爺さん仕事の為いつもと違うコースを選択できます。(なんせK爺さん年寄りなも

んで無理できません。)

今日のコースは、朝ポタ・・・千足杉コース(ロング)です。

たっちゃんが喜びそうな坂が幾つもあり、ポタモードだったので楽に走れた様子です。

アベレージ・・・23.6km/h

時間・・・1時間21分

2011年7月12日 (火)

今日は、朝ポタではなく朝練です。

今日は、たっちゃんが初のロードレーサーで朝錬をするとのことで、私も負けじとロード

で出撃。少々追い込み気味で帰還。朝から疲れてしまった。coldsweats02 二人して仕事に差し支え

がありそうです。

110712_082047940sh
なんとアベ31キロです。時間も47分台でした。

たっちゃん、メチャクチャ早くなりました。ロード購入後、部屋のオブジェになっていたそうで

今日初めて本格的にデビューでした。

2011年7月11日 (月)

いつものコースを朝ポタ。

いつものレイン用を朝ポタ。

土・日の疲労もあるが、初の50分台で帰還。たっちゃんサラ足みたいで大変元気!

最初の頃は、同じコース1時間以上かかっていたのに早くなったもんです。

本日のAVE・・・28.7km/h 50分40秒で帰還。

2011年7月10日 (日)

今日は、浜へゴパンの配達。

先日、浜のひ○○さんから、お中元で海の幸を頂きました。O0448033611337532855彼女がゴパンを食べてみたいと言うので、土・日にかけて2個焼きました。bread

110710_051554940sh
その配達がてら久々に外で自転車に乗ることに。まだ風邪がスッキリせず、マッタリと

ランドナーにて出撃です。

110710_064114940sh
道口の坂は、何度も上っていますが、下りるのはお初かな?

いつも浜に行く時は、糠か梅浦に下りるのですが、ココは他よりは下りに入るまでが少々

キツメでした。配達を済ませ、休憩。

110710_065644940sh
ここからどうやって帰ろうか思案。今日は、誠市も行きたいので、大味から戻ることに。

途中、こんなとこに寄り道。

110710_072553940sh
110710_074035940sh
ソフトは次回のお楽しみにしておきます。

110710_082322940sh
大味の坂の頂上で、サイダーをぶち込み誠市へGO!

110710_092905940sh
今日は浴衣の人がチラホラいました。あまりの暑さにカキ氷をぶち込む。delicious

昼食にお好み焼きとたこ焼きをGET!riceball

シャワーを浴びて、来週の娘の結婚式のために散髪に行き、ウメダさんでローラー台に

乗っている時のあまりのお尻の痛みのため、格好は悪いがフカフカのサドルを購入。

かなり痛みが軽減した感じでgood

本日の走行距離は、66.6km。


2011年7月 9日 (土)

4日間室内トレーニングです。

路面がウエット・早朝からの仕事の為、水・木・金・土は室内でボチボチとトレーニング?

トレーニングというより、ただ回しているだけかも。


2011年7月 5日 (火)

復活! 6月29日から風邪のためほとんど走れませんでした。

まだ、咳が出るものの、ゆっくり朝ポタ開始。今日は、少々肌寒い。

もう50になるので、無理をせず疲れをためないように走ります。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自転車をこよなく愛する方々

+1