フォト
無料ブログはココログ

« 今日は、太神楽がきました。 | トップページ | 昨日の疲れが取れないものの、レイン用を走りました。 »

2011年6月12日 (日)

偽グランフォンド2011走ってきました。

午前4時50分頃しんさんが私の自宅まで迎えに来てくれ、出発地点の今庄365スキー場

の下の駐車場に向かいました。途中hiroさんからTELあり、忘れ物(ガーミン)を取りに戻る

ため少々遅れるとのこと。

110612_053830940sh

今日の参加者は、しんさん・ブラックパールさん・トレックさん・ヤスジローさん・かたさん・

hiroさん・そして私の6人です。まず、栃の木峠越えです。

110612_063507940sh栃の木峠の頂上付近です。

ココから暫くして、かたさんが所要の為お別れです。110612_070159940sh

木之元のセブンイレブンで、1回目の休憩(モーニングコーヒー・ポテトにて朝食)。

110612_073223940sh_2
ここから、hiroさんが先頭を引いてくれました。余呉湖・琵琶湖のほとりを走り、2回目の休

憩(海津大崎の桜並木)です。物欲談議に花が咲きます。

110612_084856940sh
ココからヤスジローさんの物凄い引きで、マキノの『メタセコイア並木』に向かいます。

今日のヤスジローさんは、なんとミニベロです。35kmオーバーで巡行するんですから

ロード顔負けです。なんとも言えない豪脚の持ち主です。狼さんの本領発揮でした。110612_093236940sh_3

ココを通り抜けると、3回目の休憩(~木の実の王国~ マキノビックランド)です。

hiroさんが、ココはアイスクリームが美味しいと言うことで、サクランボのジェラートを注文

ほのかに甘酸っぱく美味でした。110612_094347940sh
次に目指すは、熊川宿です。峠を越えるのに、大変怖い目に遭いました。大型車は通る

殺人的な幅寄せには遭う・狭くて暗いトンネルありで、あまり走りたくない道でした。

熊川宿で4回目の休憩です。ココで、ボトルの補給をしたのですが、自販機には120円

と書かれていたのに、お釣りは50円です。詐欺やんかーーーー!110612_111927940sh_3
110612_111910940sh

110612_111927940sh_2


110612_111927940sh

熊川宿の番所です。110612_113946940sh
110612_114012940sh_3
熊川宿をあとにし、一気に『おきのいし大橋』に向かいます。110612_121545940sh
ココで暫し足休め。しかし、雲行きが悪くなってきました。次に、『縄文ロマンパーク』にて

5回目の休憩。hiroさんが天気予報を見てみると、どうも雨雲に覆われて来ているとのこと

で、敦賀でカツ丼ORラーメンと思っていましたが、そのまま帰還することに決定。先を急ぎ

ます。110612_125539940sh
ココからトレックさんが引いてくれました。途中、しんさんがハンガーノック状態とのTEL

があり、途中のコンビニで補給するとのことで、私とトレックさんは、敦賀の関峠のコンビニ

で後続を待つことにしました。結局ココで昼食となりました。この辺りから、雨も次第に強く

なり始めました。

そして、気比神宮で記念撮影後に木の芽峠越えに向かいました。もう雨も本降りになり、

まるで昨年のグランフォンドと同じ状態。天気まで真似をしてくれました。

110612_145656940sh_2
110612_154805940sh
トンネルの手前です。あとブラックパールさんの到着待ちでしたが、しんさんがコブクロの

コンサートに行かなければならないとのことで、先に帰ることに。

皆さんお疲れ様でした。私にとっては、昨年の落車以来のロングライドになりましたが、

雨にもかかわらず、皆さんのおかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。感謝!

« 今日は、太神楽がきました。 | トップページ | 昨日の疲れが取れないものの、レイン用を走りました。 »

コメント

 よっさん、お疲れさまでした♪

 きっちりとしたペース配分でベテランに相応しいステディーな走りでした。

 最後の登坂では、、、よっさんや皆の姿が遠ざかってゆくのを見つめながら、
昨年の二枚田幹線の登りを思い出しました(TT

 また、都合がついたらぜひ(^^)v

 ヤスジロウさん、こんにちは。

鬼引きお疲れ様でした。いつもながら、驚きの一言です。

またご一緒しましょう。

すごいですね~相変わらず・・・

もう、完全完治ですね!

また、どこかhappy01いきましょうね!

もう狼さんグループですよ

よっさん、先日はお疲れ様でした。
私は、もういっぱい、いっぱいだったのに…。

よっさんは、『ええ、練習や~』と叫んでいましたね。
私こそ、開いた口が塞がりませんでした。(TT)

完全復帰されて、ホントに良かった。
これで、糸魚川も楽しみですね。(^^)

しんさん、こんにちは。

日曜日は、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

ハンガーノックがなければ、余裕の走りですよ。

いつもしんさんとご一緒の時は、ポタモードと言いながら
高速巡行モードになってしまいますね。

今度はゆっくりと走りましょう。

hiroさん、こんばんわ。

日曜日お疲れ様でした。hiroさんの豪脚ぶりには大変驚きました。

冬場のローラーと毎日の朝トレの成果が出ていましたよ。

私はhiroに負けないよう精進せねばと思った、ライドでした。

糸魚川までには、hiroさんにおいてからいかれないようにガンバします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563385/51959360

この記事へのトラックバック一覧です: 偽グランフォンド2011走ってきました。:

« 今日は、太神楽がきました。 | トップページ | 昨日の疲れが取れないものの、レイン用を走りました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自転車をこよなく愛する方々

+1