フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月22日 (水)

今日は一人で武宮ショート

今朝は、たっちゃんが来ませんでした。K爺さんは、最近先に出撃して二人で追っかける

パターンが続いています。

そのため今日は一人で追いかけることに。しかし、石生谷のトンネルを抜けてから、気が

変わり今年2回目の武宮トンネルへ行く事に。

前回より、10秒遅い6分40秒でトンネルの入り口に到着。マー私の貧脚ではこんなもん

でしょう。think

たっちゃんは昨晩、私のところでPCでの40kmのタイムアタックを敢行して、ヘロヘロ状態

だったので朝おきれなかったんだろうなーーーー。今度私も挑戦してみましょうっと。

2011年6月21日 (火)

今日は雨です。

今朝4時雷鳴ありの激しい雨模様の為、朝ポタ中止。5時に起床も6時半まで2度寝。

しかし少しはトレーニングせねばと思い、11.8kmのメニューをマッタリとこなす。

110621_063615940sh_2

110621_070317940sh

昨日は、いつものレイン用のコースを51分丁度で走ってくる。前日の66.5kmの疲れか

ヘロヘロでした。一緒に走った「たっちゃん」は、最後に吐き気を模様す。

たっちゃんには、「狼さんはこんなもんじゃないよ。」と言ってハッパをかけておきました。

2011年6月19日 (日)

家内の所属しているソノーレ・ウインドアンサンブルの定演です。

今日は、家内を9時に鯖江市文化センターに送っていく為に、朝ポタお休み。

午後から定期演奏会を聞きにいく為に、ロングライドもお休みです。

その代わりにPCトレーニング。66.5Kのローリング・ヒルズというメニューに挑戦。110619_120223940sh残り20メートルくらいになったときの画面です。
110619_120350940sh
電話・宅急便などで途中休憩もありましたが、かなりの疲労感があります。(タオル2本

がベチョベチョになる位)good

シャワーを浴びて、I LOVE MARCH号にて、定演に出発。

110619_172210940sh
110619_172141940sh
P1070663

P1070669
P1070667
今年の演奏は、いつもの賑やかなポップステージはなかったですが、私は大変素晴らしい

演奏だったと思います。この方が私は好きです。アンコール曲の「日はまた昇る」も大変

素晴らしい曲でした。

今日は、父の日

今日は父の日ですが、Wikipediaによると世界の国々ではその日がバラバラなんですね。

今度結婚する岡山の娘から父の日のプレセントが届きました。

毎年、3人の子供の中でこの娘が気使ってくれます。ありがとう!happy02

110619_100326940sh
110619_100409940sh
110619_100520940sh

食べ過ぎないようにしないといけません。すぐデブになってしまうので。

今日は、PCで軽めのトレーニング。

土曜日は、早朝から仕事の為朝ポタできません。

午後から少々お昼ねのあと、PCでトレーニングです。45分間のスロープ・タイムの

トレーニングです。110618_211136940sh_2傾斜のところは一箇所2分間です。

110618_215851940sh_3

2011年6月17日 (金)

朝ポタ・・・最近TT状態

木・金とレイン用のコース。

25キロのコースですが、たっちゃん・K爺さん共にどうも時間を気にしている様子。

それにつられて私も結構マジで走っています。51分~53分の間で走行します。

まだ2人に合わせている部分もありですが、多少疲れます。仕事に差し障りのない程度

にしておかねば、夜まで体が持ちません。

でも追い込まねば、痩せないし・狼さんの迷惑になるので、痛し痒しです。

2011年6月15日 (水)

今年初の武宮トンネルの坂を登りました。

今年初の武宮ショートでした。6分30秒で登りきりです。初にしては、上出来です。

今日は、T爺さん(64歳)が初の参加でした。4人で出撃です。

110615_054130940sh
今年の練習自転車は、クロモリのフラットバーロード(サンツアー・シュパーブ組)です。

110615_054202940shたっちゃんです。逆光で見難いですが。

110615_054225940shT爺さんです。

110615_054302940shK爺さんです。

みんな爺の割りに元気です。ガンバしてます。

2011年6月14日 (火)

今は雨のため朝ポタお休みなので、バーチャル武宮ショートです。

5時起床。外は雨。うれしーーーーい?朝ポタ中止です。

でも、少しは練習せねばと思い、バーチャル武宮ショートを走ってみました。かなりゆっくり

目で、1時間チョイの練習でした。でもコレでは駄目なので夜に22.8kのトレーニグメニュ

ーをこなしました。これってなかなかシンドかったですよ。次回は44Kのトレーニングに

挑戦してみます。

2011年6月13日 (月)

昨日の疲れが取れないものの、レイン用を走りました。

昨日の雨で、今日の朝は走れないだろうと思っていたら、5時の起床時には雨も降ってい

なく尚且つ路面も濡れていません。そして極めつけ、2人が待ち受けていました。

ヘロヘロ状態で56分もかかってしまいましたが、ガンバでした。

朝ポタ・・・千足杉コース(レイン・回復走)

2011年6月12日 (日)

偽グランフォンド2011走ってきました。

午前4時50分頃しんさんが私の自宅まで迎えに来てくれ、出発地点の今庄365スキー場

の下の駐車場に向かいました。途中hiroさんからTELあり、忘れ物(ガーミン)を取りに戻る

ため少々遅れるとのこと。

110612_053830940sh

今日の参加者は、しんさん・ブラックパールさん・トレックさん・ヤスジローさん・かたさん・

hiroさん・そして私の6人です。まず、栃の木峠越えです。

110612_063507940sh栃の木峠の頂上付近です。

ココから暫くして、かたさんが所要の為お別れです。110612_070159940sh

木之元のセブンイレブンで、1回目の休憩(モーニングコーヒー・ポテトにて朝食)。

110612_073223940sh_2
ここから、hiroさんが先頭を引いてくれました。余呉湖・琵琶湖のほとりを走り、2回目の休

憩(海津大崎の桜並木)です。物欲談議に花が咲きます。

110612_084856940sh
ココからヤスジローさんの物凄い引きで、マキノの『メタセコイア並木』に向かいます。

今日のヤスジローさんは、なんとミニベロです。35kmオーバーで巡行するんですから

ロード顔負けです。なんとも言えない豪脚の持ち主です。狼さんの本領発揮でした。110612_093236940sh_3

ココを通り抜けると、3回目の休憩(~木の実の王国~ マキノビックランド)です。

hiroさんが、ココはアイスクリームが美味しいと言うことで、サクランボのジェラートを注文

ほのかに甘酸っぱく美味でした。110612_094347940sh
次に目指すは、熊川宿です。峠を越えるのに、大変怖い目に遭いました。大型車は通る

殺人的な幅寄せには遭う・狭くて暗いトンネルありで、あまり走りたくない道でした。

熊川宿で4回目の休憩です。ココで、ボトルの補給をしたのですが、自販機には120円

と書かれていたのに、お釣りは50円です。詐欺やんかーーーー!110612_111927940sh_3
110612_111910940sh

110612_111927940sh_2


110612_111927940sh

熊川宿の番所です。110612_113946940sh
110612_114012940sh_3
熊川宿をあとにし、一気に『おきのいし大橋』に向かいます。110612_121545940sh
ココで暫し足休め。しかし、雲行きが悪くなってきました。次に、『縄文ロマンパーク』にて

5回目の休憩。hiroさんが天気予報を見てみると、どうも雨雲に覆われて来ているとのこと

で、敦賀でカツ丼ORラーメンと思っていましたが、そのまま帰還することに決定。先を急ぎ

ます。110612_125539940sh
ココからトレックさんが引いてくれました。途中、しんさんがハンガーノック状態とのTEL

があり、途中のコンビニで補給するとのことで、私とトレックさんは、敦賀の関峠のコンビニ

で後続を待つことにしました。結局ココで昼食となりました。この辺りから、雨も次第に強く

なり始めました。

そして、気比神宮で記念撮影後に木の芽峠越えに向かいました。もう雨も本降りになり、

まるで昨年のグランフォンドと同じ状態。天気まで真似をしてくれました。

110612_145656940sh_2
110612_154805940sh
トンネルの手前です。あとブラックパールさんの到着待ちでしたが、しんさんがコブクロの

コンサートに行かなければならないとのことで、先に帰ることに。

皆さんお疲れ様でした。私にとっては、昨年の落車以来のロングライドになりましたが、

雨にもかかわらず、皆さんのおかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。感謝!

2011年6月 9日 (木)

今日は、太神楽がきました。

 昨日から「たっちゃん」復活です。しかし、ピナレロで朝ポタしないそうです。

もったいないのとのこと。

今日は、年に1度の太神楽の日です。我が家は、毎年野口先生3枚です。患者さんも

大変や喜んでくれます。(結構長い時間舞っていきます。)

110609_100130940sh

110609_100218940sh


110609_100241940sh




2011年6月 7日 (火)

昨日・今日とたっちゃん離脱です。

 先週の土曜日は、月末の事務処理と日曜日は、地区の運動会でポタ出来ず仕舞いでし

た。weep

月曜日の朝は、運動会の反省会で飲みすぎのため、いささか二日酔い状態でしたが

走ることに。表へでると「たっちゃん」がいません。

前日、umeda1912さんへピナレロを見に行った際に、社長に「もっと引き足を使え」と

言われ、土曜日にいつものコースで意識して走ってきたそうです。

そうしたら、翌日から下腿三頭筋が歩行困難なほどの筋肉痛でお休みしているようです。

ちなみに、たっちゃんも今日からピナレロ乗りです。おめでとう!good

Fp3_10_wht_m
umedaさんHPより拝借しました。2010モデルのFP3(アルテ仕様)です。

2011年6月 3日 (金)

やっと朝ポタできました。

 今日一週間ぶりの朝ポタです。いつものレイン用のコースを54分でゆっくり走ってきまし

た。

 

 今年は、K爺さんともう一人新しく30代のジャイアント・エスケープ乗りのたっちゃんと

3人で走っています。110426_054208940sh
たっちゃんです。ダイエットのために自転車始めたそうです。

乗り始めてから4kg減量に成功。今度はロードレーサーをumeda1912さんで購入予定で 

す。若いので速くなりますよ。これから距離を伸ばしていくそうですよ。

 

 

2011年6月 2日 (木)

今朝も朝ポタできませんでした。

 今朝も天候は怪しい。道はウエットのため、朝ポタ中止です。

これで、まるまる一週間朝ポタしていません。

その代わりに、今朝はバーチャル板垣の坂登りです。どこの坂も、実際は上りなのに下っ

たりして非常に変です。

110602_070214940sh

110602_070249940sh_3

2011年6月 1日 (水)

久々の更新です。 突然ですが、GOPAN結構美味ですよ!

 日曜日と月曜日にお米パンを焼け具合の違う3種類焼いてみました。

我ながら結構美味しく焼けたのではないでしょうか。もちっとして結構いけます。

しかし、かなり準備と後始末が面倒。焼けるのにも4時間かかります。

焼きあがった状態も大きな穴が開いたものになり、何だか変です。

110530_154659940sh

110530_160420940sh

 

 花粉症も治まり4月26日より朝ポタ始めました。まだ「レイン用」の25km程度ですが、

花粉症で引きこもり状態の時には、体重が68.9kgまで増えてしまいましたが、現在は

63.9kgで落ちてきました。 

雨の日は、室内でバーチャルコースでのトレーニングも始めましたよ。

糸魚川までには、何とか筋力と心肺機能を強化して、狼さんの迷惑にならないようにしな

ければ。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自転車をこよなく愛する方々

+1