フォト
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

淡路島ロングライド150で落車!残念ながらDNS!

土曜日の2時前の天気予報を確認すると、どうにか天気は持ちそうなので、雨の準備を

せず、自転車もホイールも晴天用を車に積み込む。息子には、危険を回避するためタイヤ

は、ほぼ新品のものを入れる。←ココの選択が後々大変な目に遭うことに。

夜の寝酒のあてを買い込み、3時前に大阪の息子のところへ出発。6時ごろ息子と共に

淡路島に向け再度出発します。

淡路大橋を渡っていると、何と観覧車が見えるではありませんか。民宿でみみまるさん達

が待っているにも関わらず、淡路SAに立ち寄ることに。

101030_182501940sh

101030_182630940sh イルミネーションが綺麗です。色が変わるんですよ。

101030_183426940sh 観覧車も綺麗です。

101030_183310940sh SAから見た明石大橋です。

ココを通るのは、夜の方がいいみたい。

8時前には民宿に到着。みみまるさんに、代理受付をしてして頂いたのでゼッケンを受け

取ります。参加賞はナシとのこと。チト寂しいなーーー。

101031_043341940sh

今日のお宿は、サンビーチさつきです。築5年とまだ新しく、大変

綺麗でした。夕食もそこそこ豪華で、朝食抜きで土曜日の宿泊で7200円は割安ではない

でしょうか?料理の写真と二次会の写真は、FRFを見てください。二次会の最中(10時前

位でしょか)隣から壁をたたく大きな音が。少々はしゃぎすぎでたようです。ゴメンナサイ。

10時半頃に就寝。 night

明朝4時半頃に起床。自転車の準備をして5時過ぎにスタート地点に向け出撃!

101031_061226940sh スタート前の様子です。空も大分明るくなってきました。この時点では、全然雨が降りそう

ではなかったんですがね。

101031_062149940sh スタートゲートです。

最初は、27km/h位で巡行していましたが、寒いのとゴチャつくので35km/hで引っ張る

ことに。しんさん・息子は付いて来ましたが、みみまるさんは、奥様にあわせていたみたい

です。そして、最初のASの洲本港ASに到着。とりあえず朝食TIME!delicious

101031_073514940sh

101031_073522940sh

101031_073822940sh おにぎりの方は、人が寄っていますが、パンの方は閑散としてました。やはり日本人はお米が大好きみたいです。それとも、パンの方は、野郎ばっかしのためかも。

おにぎりが5種類(ツナマヨ・梅・日高昆布・かつお・鮭)にバターロール・豚汁・ボトルの水

どれも食べ放題でした。パックに入れてもらった人も何人もいましたよ。私は、おにぎり2個

とバターロール1個に豚汁をたいらげます。

ここで、クイーン淡路島の人にお目にかかれました。とてもチャーミングな女性です。

101031_074152940sh

101031_074243940sh

ここでみみまるさんと奥様を待っていましたが、見つからないため自転車のところに戻ると

しんさんが、みみまるさんご夫妻は混雑しているためスルーしたのことで3人で出発。

ココから2つの峠越えです。平均8%最大10%の坂が待っています。糸魚川と違い距離も

短そうなので、今日はアウター縛りで行くつもりです。

上り始めると、歩く人の多いこと。糸魚川では見かけなかった光景です。糸魚川に出る人

の根性はスゴイ。気合の入り方が違うみたいです。

101031_083746940sh

101031_083811940sh 1つ目の坂の頂上です。

2つ目の坂の頂上でみみまる夫妻と合流します。

坂を下り平地に入ると、みみまるさんが最初に35km/hで次にしんさんが同じスピードで

引っ張っていきます。二番目のASの灘ASに到着。息子とみみまるさんの奥様も程なく到

着し、暫し休憩します。

101031_092603940sh

101031_092536940sh 暖かいそうめんです。美味しかったです。

101031_092235940sh アミノバイタルとバターロール。アミノバイタルを息子の分と合わせて9個お持ち帰りGETしリュックに入れます。かなりの重さになってしまった。coldsweats01 ココから坂が4つもあるというのに。

いざ激坂へ!1つ目・2つ目は、平均8%最大11%で3つ目は平均11%最大15%・4つ

目もほとんど同じくらいの斜度です。この辺りから雨がポツリポツリと降ってきました。

そして悪夢の瞬間が訪れたのが、2つ目の坂の下りでした。左へのヘアピンカーブで、

自分の思っていたより深く、フロントブレーキをかけた瞬間自転車が宙に舞いました。自転

車に乗り始めて初の落車です。crying 臀部・手根部・肘部を強打しました。

全くタイヤがグリップしませんでした。結構走りこんだタイヤのせいでしょうか?もっとも技

術の未熟さがそもそもの原因ですが。wobbly

すぐに立ち上がり各部の状態を確認したところ、異音もなく可動域も正常なのでとりあえず

次のASまで走ることに。

101031_095629940sh

101031_095828940sh 4つ目の坂の頂上です。みみまるさんココの上りで、2回もチェーンが外れたそうで奥様より遅れて到着で、止まらずに下っていきました。

ココの上り坂の途中で、スタッフのシルベストサイクルの人から、「カッコイイウエアーです

ね」と言われましたよ。皆さんドンドン着て走りましょうsign02

多少の痛みはありましたが、無事3番目のAS慶野松原ASに到着。ココで応急処置をして

もらうためウエアーを脱いで見ると、臀部は鶏卵くらいに腫れていましたが、他は多少の腫

れと内出血状態でした。それと肩が挙げられない状態。スタッフの方にリタイアを薦められ

ましたが何とか走れそうなので続行することにしました。コレが間違いでした。

3番目のASの様子です。

101031_114236940sh

101031_114255940sh

101031_114308940sh

101031_114711940sh ココのASにもおにぎり5種類・パンが5種類・まんじゅう・アミノバイタルドリンクがありまし

た。おにぎり3個とドリンクを補給(おにぎりはこれで梅以外食べたことに)。パンのスタッフ

の人が何個でも持ってってと薦めてくれるので、パンを全種類お持ち帰りにGET。

ここのASを出る頃に雨は本降りに。走っているとだんだん痛みが増してくるし、臀部の腫

れがひどくなてきました。ケガの時は常日頃、出来るだけ早期にRICEを行うようにと指導

している本人がこの有様です。どうしようもないバカですね。

寒いは痛いはで、踏んだり蹴ったりです。そして第4ASに到着した時には、歩行もままなら

ない状態になってしまいました。臀部は激痛とどんぶり鉢を引っ付けたくらいに腫れあがり

これ以上続行は無理と考えリタイアすることにしました。残念無念shock 回収車に乗ってゴー

ルへ向かいました。こここら後は、FRFをご覧ください。

本部に連れて行ってもらい、再び応急処置をしていただき迎えを待ちました。

スタッフの方々大変ありがとうございました。息子・しんさん・みみまるご夫妻には、心配

をおかけし、自転車の積み込みとお迎えまでしていただきありがとうございました。

そして、息子の運転で帰路につきましたが、どうしてもお土産を買いたく淡路SAに立ち寄

ることに、お土産を決めレジに並んでいると急に胸が悪くなり冷や汗がでてきて、意識がな

くなりました。痛みをこらえて歩き回ったのと、そのことで臀部の内出血が進んで外傷性の

ショックになったんだと思われます。息子の問いかけで意識は戻りましたが、店の人が「救

急車を呼びますか」と言われましたが、対処の方法は分かっていたので、車椅子に乗せて

もらいました。人生初の人に車椅子を押してもらう事になってしまいました。

おとなしくしていればいいものをバカなことをしたものだと反省しました。その後、悪寒が続

き運転は無理みたいなので結局息子に鯖江まで連れて帰ってもらうことになってしまいまし

た。本当は大阪で息子を降ろして自分で運転して鯖江まで帰るつもりでしたが。

家内・娘にも心配をかけてしまいました。そして息子にも心配をかけ、疲れているにもかか

わらず鯖江まで連れて帰ってくれ大変世話をかけてしまいました。

今日お世話になった皆様本当にありがとうございました。

2010年10月29日 (金)

台風接近! 淡路島ロングライド150

いつもの通り起床。今日はママチャリで5時45分出撃。武宮トンネルショートへ。

今日は、台風の影響のためか北風が強烈。時折突風もありです。明日のことを考えながら

の朝ポタです。

明日の午後に淡路島に向かう予定ですが、天気が心配 typhoon

雨の準備を息子の分と2人分用意しなければなりません、自転車の選択はどのようにしよ

うかな。

2010年10月27日 (水)

たねやのバームクーヘン。

昨日、スタッフのKさんの姑さんが近江八幡に日帰り旅行に行かれるとのことで、有名なバ

ームクーヘンを買ってきてもらいました。

101027_065310940sh 2100円のものです。

101027_065327940sh 紙袋の底にこの様なものが厚紙で貼ってあります。なかなか工夫してありますね。

101027_065356940sh

101027_065410940sh

お味は人それぞれですが、私は大変好きです。ご馳走様。 delicious

2010年10月25日 (月)

この字読めますか?

先日、私の知り合いのKさんから書を頂きました。何度も賞を頂いている方で、以前よりお

願いしておいたところ先週持ってきてくださいました。

早々に、仕事場に掛けました。私を含め、うちに来る人達も誰も読めません。前衛書です。

101027_065534940sh 読めませんよね。

実はこの字 「剛」 です。甲骨文字だそうです。

家内は「トトロみたい。」と言っていました。

Kさんには、公私共々お世話になっています。ありがとうございます。これからも元気で、長

生きしてください。

2010年10月24日 (日)

朝ポタのち武商デパート。

朝6時有定橋集合にて、朝ポタしてきました。

メンバーは、しんさん・みみまるさん・よしさん・コルナゴさん・私と始めてお目にかかる3名

そして、しんさんの親戚の方で織田のクロスカントリーレースに参加するため途中までご一

緒したTさん・糠の坂を上ったところで合流したブラックパールさんを合わせて10名の参加

でした。

今日のコースは、2010.10.24です。初めてコレくらいの距離を走る人がいましたが、少々

きつかったと思います。お疲れさんでした。また、走りましょう。

今日のサイコン

101027_062632940sh

101027_062704940sh

自宅に戻り、シャワーを浴び着替えをして少し横になってから午後1時すぎに武生商業高

校の毎年恒例の武商デパートに行きました。

101024_133525940sh

101024_133558940sh 丁度ブラスバンドの演奏中でした。ここのブラバンは、先ごろ行われた東日本吹奏楽コンクールで、金賞を受賞する位の実力校です。先生も生徒もノリノリの演奏でした。

101024_134635940sh 第二体育館の様子です。

今日はココで昼食の予定でしたが、全部売り切れ。昨年食べたラーメンが大変美味しかっ

たので、今年も食べたかったのですが、残念です。

とりあえず買い物をして帰宅。

101027_062335940sh これから寒くなるのでウインドブレーカー2400円也をGET。

娘の売り場の売り上げに貢献するために、自転車の補給食のためにソイジョイを購入。

101027_062510940sh

夜は炊事・洗濯をして11時30分に就寝。充実した一日を送ることが出来ました。night

2010年10月23日 (土)

4時10分にJR武生駅で待ち合わせ?

今日は、午後4時10分にJR武生駅で家内と待ち合わせです。

家内が、PTAの東海・北陸大会に出席後に全日本吹奏楽コンクールの一般部門にソノー

レ・ウインドアンサンブルのメンバーとして出場のため愛媛県に行くのに4時20分のサンダ

ーバ-ドに間に合わせるため、武生駅で車を引き取りに自転車で武生駅に向かいます。

ただ行くのでは面白くないので、ポタをしてから行く事に。

1時過ぎに仕事を終え、昼飯を食べ午後2時に出撃。ジャスト2時間の行程を考えると、越

前海岸か池田くらいしか思い浮かばず、板垣トンネルまで行き折り返してJR武生駅へ行く

ことに決定。

101023_145041940sh

101023_145128940sh 自宅から50分経過しています。ここから、坂を下りて魚見へ回ろうかと思いましたが、もし

遅れたら大変なことになるので、そのまま折り返し。

3時40分に武生駅到着。マクドナルドで、コーヒーブレイク。ハンバーガーとホットコーヒー

をお持ち帰りで購入し家内の来るのを待ちます。4時すぎに家内から車を受け取り、自転

車を積み込み帰還。健闘を祈ります。ガンバレーーーsign03

月曜日の夜まで父子家庭です。

今日のサイコン

101024_045707940sh

101024_045745940sh

心拍計のセンサーが電池切れ?それとも故障?

2010年10月22日 (金)

今日の朝ポタ。

いつもの通り起床し、いつも通り出撃。今日は、淡路島に備えて少々強めのポタです。

コースもいつもの通り。

今日のサイコン

101022_063833940sh

101022_063900940sh  

久しぶり?初?の57分台でした。子羊さんにとっては多少満足 happy01

これからは、とりあえずコレを目標にしてポタしましょう。

2010年10月21日 (木)

淡路島ロングライド150から封書が来ました。

今日、淡路島ロングライド150のゼッケン引換証が到着しました。

どうも募集人数に中々達しなかったようで、締め切り延期が続いたために発送が遅れてい

たようです。101027_063632940sh 中身はこの様な物が入っていました。

101027_063708940sh 全体のコース図です。

101027_063740940sh エイドステーションの様子です。糸魚川に少しでも肩を並べる位であって欲しいなあ!少々あまい希望です。

101027_063807940sh タイムテーブルなどが書いてあります。

101027_063820940sh

101027_063858940sh ゼッケン引換証です。1366番です。かなり早くエントリーしたはずなのに?募集人数は、2000人だったはずですが、いったい何人エントリーしたのかな?

思い存分楽しんできます。また、ご報告します。

2010年10月20日 (水)

真っ暗でサイコンが寝坊しました。

いつもの通り起床。5時35分頃出撃。

昨日は少々寒さを感じたが、今日は暖かい。武宮トンネルショートを選択。

石生谷トンネルの手前でサイコンを見ると、スリープ状態です。まだ眠たいようですが、

たたき起こします。私も布団が恋しい季節になりました。

で、今日のサイコンは途中からの計測です。

101022_053429940sh

101022_053536940sh

2010年10月19日 (火)

一週間ぶりの自転車です。

息子とポタリング後久々の朝ポタしてきました。

5時15分起床、35分頃出撃です。コースは、武宮トンネルショートです。

外は真っ暗。昨年この時期には、明るくなってから走っているような記憶があります。

今年は、明るくなってからでは遅すぎるため仕方ありません。

今日のサイコン

101019_065345940sh

101019_065415940sh

2010年10月11日 (月)

初のロードレーサー。

今日は朝から、息子と2人でライド予定でしたが、あいにくの雨模様。それと、娘と相手方

のお見送りのため、出撃時間が10時半前になってしまいました。

今度の淡路島ロングライドに参加のため、私のメルクス号に乗る練習です。初ロードレー

サーのため、チョッピリ心配。立ちゴケ防止のため、ペダルをフラットに変更しました。

暫く越前海岸へ行っていないので、坂のぼりの練習も兼ねて行く事に。

101011_105824940sh 織田のローソンで休憩です。

101011_110830940sh

ここまでで、かなり悲鳴を上げています。帰りは、道口の坂を予定していましたが、一番楽

な糠に変更することにしました。

101011_113343940sh 梅浦の坂を下ってきたところ。

101011_120937940sh 糠の坂の上り口にて休憩。

海岸を大体35~40kmのスピードで引っ張りましたが、何とかついてきました。

ところがいったん坂を登り始めると、ダメダメです。脚がチギレルとかシンドイとかもうアカ

ンと五月蝿いこと五月蝿いこと。そういえば、去年の自分もそうだったことを思い出しまし

た。でも今は、進歩したものです。また糸魚川と比べると何ですが、平地に毛が生えた程

度にしか見えません。何とか息子も登りきり、さて下ろうとした時に武生側から猛スピード

で走ってくるローディが?ランス・アームストロング?OTSUKAさんでした。しばしお話をする

ことに。今から、杉津のお化けトンネルを抜けて、敦賀に出て今庄スキー場に登り帰るそう

です。いつもハードなトレーニングをしているようですね。さすが狼さんは違います。

OTSUKAさんとお別れして帰路につきました。息子は、ヘロヘロになりながら何とか自宅

に帰還。「帰るなり、淡路島大丈夫かな?」と言うので、「大阪帰って少しトレーニングしと

け」と答え、今日の市中引き回し終了。

今日の息子のサイコン

101012_071033940sh

101012_071103940sh

101012_071124940sh MAX心拍数を見てビックリ。ヤバイ?

ちなみに私は

101012_070724940sh 101012_070758940sh

息子よお疲れ様。

2010年10月10日 (日)

今日は、ライドではなくウォーキングでした。

今日は、朝から体協のお手伝いで、街中ウォーキングに参加。6kmコースの最後尾の

役をおおせつかりました。私、歩くのと走るの嫌いなんですが、仕方がありません。

101010_075708940sh 開会式前の余興の太鼓です。

今日は第二日曜日なので、誠市も開催されていましてそこに、一番下の子供の高校も月

末の武商デパートの宣伝を兼ねて出店していました。

101010_081038940sh

101010_081744940sh 開会式の模様です。市長さんご苦労様です。

101010_081642940sh ご来賓の皆様もご苦労様です。

101010_082743940sh ちかもんくんです。ラジオ体操しています。

101010_082832940sh レッサーパンダのタカシくんです。準備体操の模範演技?

101010_090510940sh

101010_090339940sh チェックポイントです。

6km完歩。何と2時間もモタモタと歩きました。やはり疲れたなあーーー。

101010_104749940sh 鯖中ブラスバンドの演奏もありました。

天気も良くなって来ましたが、今日は自転車乗れません。今日は大事な日なもので。

昼から、来夏に結婚予定の真ん中の娘(まだ21歳ですが)の相手方のご両親が徳島県か

ら挨拶に見えます。少々緊張気味。料亭で昼食をとりながら、結納のことなどの話し合いで

す。また、夕食もご一緒しまして、福井名物?秋吉にご案内しました。

秋吉での注文の仕方に、相手のご両親もビックリでした。なんたって、一度に100本以上

注文するですから。coldsweats01

今日は飲みすぎでbeer、ばったんキューでした。sleepy

2010年10月 8日 (金)

今日の朝ポタ。珍しくロングですが?

いつもの時間に起床。5時半前に出撃。

今日は、久しぶりにロングコース。時間もないのに、チト心配。

最近、何故かテンション上がらず、帰ってみるともうすぐ6時50分になろうとしています。

夏場より遅くなってるみたい。最近、心が弱くなったかもです。

淡路島ロングライドに向けて、トレーニングに励まねばならないのにこのグータラは、性分

故仕方がないのかも。

今日のサイコン

101008_065933940sh

101008_070002940sh

5箇所の坂は、どこも距離が短いのに朝早くは頑張りが利かないんだろうか。bearing

2010年10月 7日 (木)

今日の朝ポタ。

いつもの時間に起床。5時半前に出撃。外は night です。霧は無いみたい。

久しぶりに、武宮トンネル(ショート)を走ってきました。糸魚川に比べれば、全然問題なし

のはずなのに、やっぱり坂はシンドイなあーーー。いつになったら、狼さんのように、目の色

が変わるくらい好きになれるのでしょうか?

今日のサイコン

101007_065842940sh

101007_065921940sh

昨日の骨折の人が今日もこられ、「昨晩全然痛みが無かったよ、ありがとのーーー」

と言われました。この一言がいつも私を勇気付けてくれます。いつまで仕事が出来るかは

分かりませんが、自転車で体を鍛えて頑張ります。

2010年10月 6日 (水)

今日は、近くの神社のお祭りです。

  5時15分起床。5時35分過ぎに出撃。

糸魚川グランフォンドの疲れもほとんど無し。でも一応回復走の千足杉(ショート)を選択。

101006_054314940sh

宮崎の方面は、霧が立ち込めている様子です。案の定、自転車は、ビチョビチョになり

帰還する。これからは、自転車を拭くのに時間が必要になりそう。朝は、余り時間が無いの

に。明るくなる前に出撃せねばならないみたい。think

今日のサイコン

101006_063556940sh

101006_063633940sh

今日は、近所の神社のお祭りです。

101005_202935940sh

101005_202944940sh

時間も午後9時のため、人も少なめ。夜店もマバラです。昔(私が子供の頃)は、この時間

帯でも、大勢の人でごったがえしていました。まともに歩くことも出来ないくらいでした。また

夜店もこれの3倍以上はいました。時代の流れとはいえ、寂しくなったものです。weep

昨日、家内が輪投げで変わった食べ物をゲットしてきました。家内は、はじめて見たそうで

すが、私は以前から知っていましたが、めずらし物好きの私でも購入するまでには到らな

かったものです。

ブツは、コレです。

101005_194427940sh

101005_194457940sh

101005_194633940sh お味は、人それぞれの味覚がありますから、なんとも言えません。

PS・・・今日はお仕事のことでおひとつ。

101006_200836940sh 右前腕骨下端部の骨折です。見事に屈曲しています。

コレのエコー画像です。少々見難いですが。

101006_200721940sh 左半分が、整復前の画像。右が、整復後です。かなり真っ直ぐになりました。コレでほぼ

整復完了です。この後、シーネ固定にて施術終了。明日から再転位しないように管理して

行きます。

2010年10月 3日 (日)

糸魚川グランフォンド十分に堪能してきました。

金曜日に、しっかり雨対策をしましたが、土曜日の天気予報では、どうも糸魚川の天気は

晴れになるみたい。 sun 一安心。smile 自転車もレイン用は片付け、雨対策用品も車から

降ろして、午後2時すぎに鯖江を出発。前日受付が、午後5時までなので間に合うか心配

しましたが、どうにか4時50分に糸魚川のマリンパーク能生に到着し受付を済ませました

101004_082755940sh 120km・・・931名、80km・・・126名、50km・・・54名の1000人以上の参加者です。

本日の宿泊場所のルートイン糸魚川に向かいます。1泊2食で、7200円也。夕食を済ま

せ、途中で購入した晩酌品を堪能しながら、明日への英気を養い10時過ぎに就寝。 night

101002_194451  ちなみに夕食は、唐揚げ定食。(またcamera忘れてしまいました。)

5時半起床。天気はいいみたいですが、外は台風並みの風。気温は、高めで半そでで十

分いけそうです。朝食のバイキングをたらふく食べ(いつものことながら、旅先や温泉での

朝食は腹いっぱいになるまで食べちゃいます。)7時10分過ぎに、スタート地点へ向かいま

す。

101003_055949 ホテルからの、朝の風景です。

スタート地点で、hiroさん、あわらさん、フレディさん、まきちゃん、事務兄ィさんを発見。ご一

緒でき、安心。(狼さんばっかしで、反面不安ですが。)

101003_074548940sh

101003_082229940sh

  30秒間隔のスタートのため、20分以上遅れの出撃です。平地はほとんど、30km

オーバーで巡行。私にはチトきつい(時には、40kmオーバーで巡行) bearing

特にあわらさんが引っ張ると、私はチギレてしまします。

101003_095010940sh コレは、程ほどのスピードの時に撮ったものです。

糸魚川のエイドステーションは4箇所+私設1箇所あり、第一のみ、今回参加者が多いた

め飲み物+果物のみでしたが、その他は何処も充実しています。

101003_094549940sh 最初の上り坂を下りた辺りにある第一エイドステーションです。

101003_094802940sh ブレてしまいました。スミマセン

101003_094808940sh

3つ目の坂を越えた後に、第二エイドステーションがあります。食べ物がたくさんあります。

101003_112402940sh 笹寿司です。何種類かありましたよ。

101003_112417940sh 梅と高菜?です。

101003_112630940sh お稲荷さん。

101003_112707940sh 笹だんご。

101003_112723940sh ブドウです。

他に、味噌汁、梅干に飲み物です。おなかが、ふくれる位食べてしまいました。まだまだ、

坂がたくさんあるのに大丈夫なのかしら? すでに狼さんの足手まといになっているにもか

かわらず、食い気には勝てません。coldsweats01

4つ目の坂の途中に、お寺さんのお慈悲で私設エイドステーションがあります。

101003_122139940sh 手作りのカレーライスです。また、自家製のラッキョウ付きです。大変美味しく頂きました。

先ほどおなかイッパイ食べてから、まだ数十分しか走っていないのにまた食べちゃいまし

た。周りの人から「毎年コレだけ走っても、体重が減るどころか増えるんだよね。」て、聞

こえてきます。私も納得です。

このエイドの手前に名物おじさん(フレディさんに教えていただきました。)が応援してくださ

いました。地震の影響で忙しく、いつもの場所?に間に合わなかったとのこと。

101003_115058940sh 何をイメージしているのかな?

五つ目の坂を越えて暫くすると、第三のエイドステーションがあります。ココでも、笹寿司、

お稲荷さん、飲み物があり、また食べちゃいました。どれだけ食べれば気が済むのやら。

これから最後の激坂を登ると言うのに。フレディさんに、脅かされているにも拘らず、我な

がら何とイヤシイことだろう。

101003_130125940sh ココの笹寿司は、大きめで豪華です。

そして、本日のメインデッシュです。サイコンの表示は、いきなり傾斜が10%~16%。後

半の緩やかなところでも7%。スピードも6~7kmしか出ません。でも何とか蛇行せず登り

きります。(シンドイですが、歩かなければ ならないほどでは無かったですよ。)

そして、最後のエイドステーションです。ココでのお楽しみは、コロッケですが売り切れ!

残念でした。ところが、暫くするとアツアツが到着。 smile

101003_145235940sh 超美味しかったです。

ココでも、笹寿司、笹だんご、おにぎり、お稲荷さん、果物、コーヒー、飲み物があり、また

また食べちゃいました。コレだけお米を食べたの初めてです。日常ではありえないことです

ね。痩せるはずありません。

101003_142326940sh またまた違う笹寿司です。

101003_142341940sh おにぎりも、たらこバージョン。

マッタリ休憩後出発。ココからは、残り20km弱の平地のみ。私はユルメを期待しましたが

このメンバーでは、そうは問屋がおろしません。やはりアタックの始まりです。45km位で

巡行して行きます。私も暫くは付いて行けましたが、あえなく脱落。

そして無事ゴール。皆さんで記念撮影後解散しました。

101003_154521940sh

101003_154605940sh

101003_154625940sh

その後、参加賞のカニを1パイ頂き追加でもう1パイ購入。おまけでちんこいの2ハイ頂き

ました。おばちゃんアリガトございました。

ここでhiroさん達を待っていましたが、他の人へのお土産を購入している間に行き違いにな

ったみたいなので、午後5時過ぎにマリンパーク能生を後にし、8時に帰宅。

101003_202246940sh カニさん。私と家内と娘の3人で食べました。delicious

101004_052232940sh

101004_054728940sh スタッフのKさんへ。いつもご苦労様です。

101004_195658940sh 完走証です。

今日のサイコン

101004_064800940sh

101004_064824940sh

101004_064708940sh

101004_082906 コース図です。

hiroさん・フレディさん・あわらさん・まきちゃん・事務兄ィさんお疲れ様でした。でも大変楽し 

い1日でした。

貧脚のために所々でお待たせして申し訳ございませんでした。 coldsweats02

 

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自転車をこよなく愛する方々

+1