フォト
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

今、コレに嵌ってます。

今龍馬に、嵌っています。福山君ではないですよ。坂本龍馬でもありません。

実は、ノンアルコールビールです。ドラックストアーの○○○ーさんに一本98円で売ってい

ます。なかなかシンプルな缶ですが、私にはセンスが良いように思えます。

100929_155150940sh 以外に美味しいですよ。別に夜コレでも飲んだ気分にはなれますよ。

最近、気兼ねナシに日中も飲んでます。オススメです。

今日も朝ポタは一応してきました。ロング前のお決まりのコースです。朝5時15分に起床

はしますが、外は真っ暗です。5時40分頃明るくなるのを見計らって出撃します。そのため

ロングコースを走れる時間が有りません。これからは、ショートコースのみになりそうです。

今日のサイコン

100929_222631940sh

100929_222711940sh

そろそろ糸魚川の準備に取り掛かろうかな?雨に備えて。

2010年9月28日 (火)

久しぶりの朝ポタです。

乗鞍ライド以来まともに走っていませんでしたが、久しぶりに朝ポタしてきました。

糸魚川の向けて、足慣らしです。少々足も鈍っている様子。モチベーションも上がらず、

でも涼しくなっためとても清々しい気分。

今日のサイコン

100927_070110940sh

100927_070141940sh 何か写真もブレブレです。気持ちがそのまま出ているようです。

それと、糸魚川の天気予報が悪いようです。コースに対する不安もあり、さらに雨になれば

気分が乗りません。despair   

2010年9月26日 (日)

ファミリーバドミントン大会のお手伝い

今日は、トレックさんからお誘いの琵琶湖一週ライドは残念ながら参加できません。weep

体協のお手伝いに行かねばなりません。日頃仕事が忙しく、余り協力していませんから、

出来る時ぐらいはお手伝いせねば。

100926_114831940sh 楽しそうですが、コレでなかなか疲れるそうです。

FRFのしんさんも参加していたそうです。私は、チョッと所要で遅れてしまいお会いできませ

んでした。

大会も終え、10月10日の鯖江街中ウオーキングの6kmコースの下見のためチャリで一

回りして、本日の打ち上げ。beer 真昼間からかなり飲んじゃいました。二次会は、夜8時に

来客のためパスすることに。残念です。despair  

家内も夜10時過ぎに帰宅。岡山での話や写真を見せてもらい、今宵夢の中へ。sleepy      

2010年9月25日 (土)

今日は、家内の誕生日。そして、息子が初輪行で大阪へ。

今日は、家内の「織田信長曰くの人生○○」の誕生日です。仕事が終わり、ケーキ屋さん

へ行きました。今回は、家内の希望によりお財布に優しいケーキ屋さんのシャトレーゼでバ

ースデーケーキを購入。ローソクは、何故か5本です。

100925_180826940sh

100925_180939940sh 最近は、余り甘くないケーキが多いですが、ココのは結構甘い。delicious

誕生日プレゼントは、色気ナシの現金でお渡し。毎年良いものが思いつきませんでして。

さて、息子が今日大阪に帰ると言うので、umedaさんオススメのタイヤをはめて、輪行袋に

自転車を入れて、見送り方々鯖江駅前に最近オープンした魚民さんへ飲みに行きました。

100925_160940940sh このタイヤは、サイドが強いそうです。

100925_183416940sh MTBは、結構重たいようです。大丈夫かな?

魚民の写真また撮り忘れてしまいました。スミマセン次回撮ってきまーーーす。coldsweats01

明日は、家内は岡山の娘のところに行きます。私は、体協のお手伝い。

2010年9月23日 (木)

1年4ヶ月ぶりに再会です。

今日の天気は、雨。rain ポタまたは少々ロングも考えていましたが、中止です。

以前から、息子が大阪からMTBで帰ってくると言っていましたが、雨でヤメたのだろうと思

いきや、午前10時ごろ携帯にTELがあり、今敦賀とのこと。ココから、どの道を帰ると楽な

のかと聞くので、「どこもないよ」と答える。どうも、湖西を走ってきたらしく県境の坂で懲りた

様子。まあー初のロング(約190km)なので、疲れているだろうから迎えにいこうと思いま

したが、息子に拒否されました。それならと、木の芽峠を越えて今庄に出る道を教えまし

た。しかし、この坂も最後がシンドイ。(本人曰く、残念ながら押して登ったそうです。crying )

暫くしてお昼前に、自宅に到着。happy01 お疲れ様でした。若いとはいえたいしたものです。

わが息子ながら、たくましくなったものです。good

100923_124812940sh

久しぶりに、私のマングースプロとのご対面です。結構キズだらけ、屋外保管のためサビも

かなりあり、タイヤはヒビだらけです。かわいそうなマングースちゃん。catface 

100923_125353940sh

100923_125419940sh

5時間かけて、綺麗にしてあげました。あとタイヤの交換だけは、明日umedaさんでどんな

タイヤがオススメなのかを聞いてから購入しようと思います。heart04

2010年9月22日 (水)

今朝、MRTテーブルにオイルを入れてやっと修理完了。

今朝は、MRTテーブルにオイル注入と漏れの確認のためポタする時間が有りません。

100913_063953940sh このテーブルもう二度と手に入りません。特殊なベットです。何が何でも修理しなければなりません。部品もないため大変です。

100913_063830940sh

100913_063649940sh 白いタンクのところからオイル漏れを見つけました。

以前から、オイル漏れがあり何度かコーキングをして、様子を見ていましたが、今回の修

理でやっと、オイル漏れが止まり修理完了。2週間ぶりに復活です。その間ご迷惑をおか

けしてスミマセンでした。一部の人のみですが。(*_ _)人ゴメンナサイ

ちなみに、入れたオイルは車のエンジンイオイルです。こんなもので代用できるんですね、

100922_054604940sh

100922_054648940sh コレがないと入れられません。本当は、前日の朝入れるつもりでしたが、コレがなく夜にホームセンターで購入。

2010年9月20日 (月)

ポタの途中で立ち寄るつもりでしたが、車で行っちゃいました。

昨日の乗鞍ライドのダメージと2日間のの寝不足のため、11時過ぎにやっと起き上がりま

した。それも電話が鳴ったためで、放っておいたらいつまで寝ていたことやら。

暫くすると、家内が「お昼ご飯はそばを食べに行きましょう!」と言うので、下の娘と3人で

戸ノ口坂を福井側に降りたところにある、「そば玄」さんへ行ってきました。ココは以前、家

内と真ん中の娘が食べに行って美味しかったと言っていたお店です。

私もいつか、ポタのついでに立ち寄ろうと決めていたお店です。家内には、「オムツパンツ

で行かないでね。」と言われてましたが。

100920_122426940sh とても蕎麦屋には見えません。知らないと通り過ぎそうです。

100920_122512940sh

100920_122454940sh お庭にニワトリが放し飼いです。獣に襲われないんでしょうか?

100920_122737940sh お品書きです。値段は、ごく普通。

100920_123536940sh 家内は、ふわ玉子そばを注文。(お庭のニワトリさんが産んだ卵を使用)

100920_123817940sh 私と娘は、福井セットを注文。

どちらも結構美味しかった。戸ノ口坂を越えるときに、一度立ち寄ってみてください。

1時半頃、朝の電話の主のK爺さんがコミック本など500冊位持ってきてくださいました。

写真撮るの忘れてしまいました。(にわかブロガーなもので coldsweats01 )

お礼方々、乗鞍のお土産をお渡ししました。お土産の写真も撮り忘れです。

玄関に本が山積み状態ですが、整理する気力も体力も、今日は持ち合わせていません。

まだ寝足りんらしく、睡魔が襲ってきました。sleepy2時位から5時半頃までお昼寝です。

今日は、鯖江花火もあるのに行く余裕がありません。仕方がないので、家内に花火の写真

を撮ってきてもらいました。

100920_195038940sh

100920_200301940sh 家内曰く、「○○さんの花火の打ち上げの時、なんか自転車のコメントがあったよ!」

私曰く、「それ、しんさんやわ!」

しんさん、家庭も自転車も大事にされているようです。いつも笑顔のしんさんらしいですね。

夜になりやっと本の整理、自転車の掃除、道具の後片付け、明日の仕事の準備に取り掛

かり、終わってみればすでに時計は午前様。今日は、早く寝ようと思っていましたが、午前

1時半頃にやっと就寝。明日からまた、お仕事頑張ります。

2010年9月19日 (日)

乗鞍なめてました。・・・・子羊さんの修行ライド

  乗鞍ライドの疲れと連休明けの仕事の忙しさで、ブログを更新する余裕もなく、今日にな

ってしまいました。皆さんすでにアップしてあり、元気な人ばかりで感心しています。

金曜日は、今ハマッテイル韓流ドラマのイ・サンのDVD(最終回を含む3話分)を午前1時

30分まで鑑賞。土曜日は5時から仕事のため、3時間30分しか寝ていません。昼寝で寝

不足挽回の予定でしたが、午後5時頃から8時30分までの3時間30分しか寝れませんで

した。(予定では、0時頃まで寝て乗鞍ライドの準備をするつもりでした。)チョー寝不足sign03

まあー何とかなるなるでしょうと、安易な気持ちで午前2時50分乗鞍ライドに出撃。

私の家内も同伴です。+1(みみまるさんのブログから引用)なので、一応愛車のコルナゴ

フェリーチェを車に積んでいきました。結局、自転車には乗らずに上高地散策したとのこ

と。コレが、私のいい加減さのためにちょっとトラブルになっちゃいました。詳しくは、コチラ

さばえ大好きキキのブログを見てください。coldsweats01

6時30分頃にアカンダナ駐車場に到着。他の方たちは駐車しましたが、家内が走らないと

のことで、私はゲートの前で着替えと自転車の準備。皆さんと(みみまるさん・みみまる嫁さ

ん・hiroさん・mondoさん・まきちゃん・kotapapaさん・しんさん・ブラックパールさん・itazoさ

ん・kaoriさん)合流後、私を含め総勢11名でいざ乗鞍へ。dash

まずは、安房峠越えです。コレがなかなかシンドイ。coldsweats01 先が思いやられます。

100919_074602940sh 登っている最中に見た沢です。

100919_080414940sh 何とか頂上に到着。安房峠越えクリアしました。

頂上から見える風景

100919_075846940sh焼岳です。( 山に大変詳しいitazoさんに教えていただきました)

100919_080429940sh 穂高連峰です。

100919_084104940sh 安房峠下りでの集合写真(hiroさん・私以外の今回のライドのメンバーです。)

ここから暗い・狭い・ガタガタ・ビチョビチョの大変怖いトンネルが続きます。crying

最初の補給所に到着。私は、水分の補給とお決まりのコレsmokingで、しばし休憩。

100919_092019940sh

ココからしばし走って右折。(少々行き過ぎてしまいましたが)登りの始まりです。

途中、itazoさんが「前方に見えるのが乗鞍だよ。」と教えてくださいました。私は、今乗鞍を

一生懸命登っているものと思っていましたが、大きな勘違い。単なる足慣らしだそうです。

途中に10%(MAX18%)が続く処があるのに、先が大変不安です。

100919_100922940sh

やっとのことで乗鞍高原の入り口の到着。皆さんも次々到着します。

100919_102837940sh

100919_104647940sh

100919_102732940sh

100919_105104940sh

100919_105114940sh

100919_110209940sh

狼さん2名+予備軍1名は、先に到着のためcameraナシです。

ココでしばし休憩。談笑しながらこれからの登りのことを聞くと、まきちゃんが「緩い坂が

ダラダラ続くだけで、たいしたことないよ」とのこと。少しは安心?しましたが、いざ登って

みると、とんでもない。狼さんの言うことを信じた私が馬鹿でした。今までに感じたことのな

い足へのダメージです。F34×R27でもペダルが回りません。crying

途中3回の休憩を取っても然程回復の兆しナシですが、何とか頂上に辿り着くことが出来 

ました。fuji

以下が、ヘロヘロになりながら撮った景色です。

100919_123027940sh

100919_131055940sh 足を休めた山小屋の前のプチ滝です。心が癒されましたが、足はダメダメです。

100919_131142940sh

100919_133228940sh

頂上まで残り5kmのところにある山荘です。ココで一緒に登ってきたitazoさん・kotapapaさ

んと後続のブラックパールさん・しんさんを待つことに。飲み物とチョコレートを補給し、山荘

の人と乗鞍ヒルクライムレースのことでしばし談笑していると、ブラックパールさん到着。

ブラックパールさん曰く、「まるで修行やsign03」 私は、素直に納得flair

しんさんのことを尋ねると、「かなりしんどそうやでwobbly」「俺が待ってるから先に行って」との

お答えがあり、3人で出発することに。

100919_141451940sh

少しづつ頂上に近づいてきました。右手に雪渓が見えます。itazoさんによると、年中雪が

あるとのこと。もう少し近づいてみると、何とスキーヤーが何人もいるではありませんかsign01

itazoさんのお知り合いでしょうか、にこやかにお話をされます。この人達、何が好きでこん

な所で、担いで上がってまでもスキーをするんでしょうね。まるで○○です。とかいって、私

も何が好きで自転車でこんなとこ登っているんですかね。 とても人のことは言えません

ね。

100919_142830940sh

100919_143440940sh 穂高連峰の向うに槍ヶ岳が見えます。その左奥は、野口五郎岳?(定かではありません)

そうこうしているうちに、やっとのことで頂上到着。狼さんお待たせしました。

以下が、頂上付近の風景です。

100919_144629940sh 池がありました。名前はitazoさんにお聞きしましたが ? 忘れました。catface

100919_161352940sh

100919_161453940sh

100919_161521940sh

100919_161723940sh

100919_161625940sh 神社までありました。郵便局もありましたよ。

さすが標高2600m、夕方近くになると寒い。平地とはわけが違います。暗くなる前に下り

てしまいたいので、全員そろったところでダウンヒル開始。登るのに何時間もかかったのに

あっと言う間に平湯に到着。時間はと言うと、すでに午後5時30分近く。家内には、5時間

位で戻ってくるよと言って午前7時前に出撃したのに、倍以上掛かってしまい大変迷惑をか 

けてしまいました。待ちつかれたと言われ、ただただ誤るしかありません。ゴメンナサイ。

これからは、行き当たりばったりではなく、ちゃんとタイムテーブルを立てたライドをしなけ

ればならないと深く反省しています。

ひらゆの森で、慌てて入浴後午後6時過ぎに平湯を後にし、一路鯖江へ。途中、東海・北

陸道で15kmの渋滞に見舞われましたが、午後10時30分頃無事帰宅。正直、非常に疲

れました。

皆様、お疲れ様でした。

一応マヴィックのサイコンは、こんなものでした。

100921_063919940sh

100921_064017940sh

100921_064049940sh

100921_064107940sh

PS・・・翌日自転車の手入れをしていると後輪のタイヤがすごいことになっていました。

このタイヤ急ブレーキ厳禁を忘れていました。バーストしなくてよかった。下りでバーストして

いたらと思うとゾーッとしました。クワバラクワバラ。

100921_000042940sh

100921_000104940sh

2010年9月16日 (木)

スポニチ淡路島ロングライド150実行委員会からメール便が届きました。

いつもの時間に起床。5時35分出撃。今週は、乗鞍に備えてレイン用のコースです。

今日のサイコン

100915_063452940sh

100915_063527940sh ケイデンス160なんて、私には無理。 despair

今日郵便受けに、10月31日開催のスポニチ淡路島ロングライド150実行委員会からメール 

便が届いていました。

100916_001055940sh

100916_001219940sh

100916_001251940sh

中身は、コース図と宿泊案内です。コース図を見ると、距離は短いですが、平均8%MAX

10~12%の坂が3箇所、平均11%MAX15%の坂が1箇所あるみたい。まー他は平坦

そうです。糸魚川に比べればたいしたことなさそうです。10月に2回もロングライドに出場

するなんて、幸せもんです。家内の理解に感謝sign03 happy02

みみまるさん達と楽しんできます。前泊するので、飲み過ぎないようにしないと。coldsweats01

皆さんコレbeer大好きですから。私もですが。

また、その時の様子ご報告しますね。

2010年9月14日 (火)

久しぶり?木曜日以来4日ぶりに自転車に乗りました。

今日は、少々天気が不安なれど木曜日以来自転車乗っていないので、、朝ポタしてきまし 

た。

道は多少ウエット状態。時々ポツリポツリと雨。 mist 西風もあり、少々緩めの走行でした

が、足はリフレッシュしサラ足になっていたようで、軽快に走れました。

このことを思うと、時々休んだほうが足のためになるのかな。乗鞍まで、後6日です。

今週は、軽めの朝ポタにしようかな。今回の結果を見て、糸魚川に向けて調整してみるつ 

もりです。

そいえば、先週の木曜日にコレがきました。家内が、郵便受けから嬉しそうに?「ホラきて

るよ。」って持ってきてくれたものです。物欲品ではないですよ。ジャーーーン

100913_212445940sh 糸魚川グランフォンドの、案内状です。

不安と期待が入り乱れた状態です。なんたって、コースマップの中に「合掌」の文字が。

何とも意味アリゲじゃないですか。

木曜日から走ってなかった理由も、多少このことに関係ありです。下手の手習いというか

付け焼刃と言おうか、いつもの武宮トンネルの坂をダンシングで、最後まで登ったためか

右足の拇指に歩いてもズキンとした痛みが出現。回復に3日かかってしまいました。

先の谷峠越えでご一緒した、「はやしっちさん」の真似事 をしたばっかりにこの有様です。

深く反省。ヘタレはヘタレなりの走りにしましょう。←今日の戒め?教訓?

今日のコース(今週はコレでいきます。)朝ポタ・・・千足杉コース(レイン・回復走)です。

今日のサイコン

100913_064620940sh

100913_064740940sh

PS・・・金曜日に今年愛知県のC大学に入学された知り合いが、明日中部8件の対抗試合

が福井県で開催されるため、遊びに?来ました。 happy02

彼女は、なんと自転車競技部に入部したとのこと。まだ、マイバイクは持っていないとのこと

先輩のバイクを拝借しているそうです。マイバイク購入のため、勉学・部活・バイトにと忙し 

いとのこと。ガンバってね。 sign01

先輩のバイクは、BSのRA3のフルDURACE組みでした。ホイールは、フロントがイーストン

EA50でリアがシマノR500でした。

100910_143524940sh 自転車初めて、3ヶ月余りですが、ガッチリとした肉体・立派な足になっていました。若いと言うことは素晴らしい。羨ましい限りです。

これから、ピスト・ロードにと頑張るそうです。応援しまーーーす。

2010年9月 9日 (木)

やはり石生谷のトンネル前の温度計は壊れていました。

5時15分起床。昨日ウイスキーの水割り4杯飲んだことが、効いている模様。玄関を開け

て外へ出てみると、大変涼しい。てなもんで、石生谷の温度計が気になり、5時37分出

撃。

やっぱり壊れてました。今日も29℃です。この肌寒さ、こんな訳ないですよね。

100909_054652940sh

そこで、安養寺トンネル前の温度計を確認しに向かいます。

100909_060906940sh 私の知る限りでは、この夏初の20℃以下です。涼しくて気持ちイイはずです。このまま猛暑が終わって欲しいものです。

ちなみに大虫滝遊園地前の温度計は、20℃でした。

100909_061539940sh

今日のコースは、朝ポタ・・・武宮トンネルコース(ショート)です。

今日のサイコン

100909_065005940sh

100909_065108940sh

今日はあまり汗もかかずに6時43分無事帰還。確かに、そんなに一生懸命走っていませ

んが、汗の量からも多少なりとも秋の足音を感じる朝ポタでした。

今日は仕事が忙しく、午後9時45分にやっと終わり夕食。beer (今日も飲んじゃいました。) 

明日の朝、元気に走る自信があまりありません。coldsweats01

2010年9月 7日 (火)

今日は予定通り朝ポタロングコース。

今日は、いつもより5分早起き。着替えと準備を済ませ、15分に玄関を開ける。

23分に出撃。今日も、宮崎の途中まで、K爺さんと一緒にポタ(最近やけに速くなっている 

みたい。30kmオーバーで石生谷まで引っ張ってもらいました。coldsweats02

100907_052412940sh

アレレ、石生谷の温度計今日も29℃。毎日時間は変われど、同じです。

100907_053257940sh

ところが、安養寺は26度でした。ここは、日によって違います。石生谷は、故障かな?

100907_061427940sh

朝から坂ばっかしだと、疲れますね。この後仕事だというのに。sweat01

今日のコースは、 朝ポタ・・・福井ミナセルコース(ロング

今日のサイコン100907_064858940sh

100907_065011940sh

明日は、天気予報では雨。朝寝坊しようかな。sleepy

2010年9月 6日 (月)

今日は、福井へ書類の提出ポタリングです。

土日は、自転車もブログの更新もお休みでした。毎月、月初めに必ずしなければならない

事務的な仕事のためです。一番キライな仕事ですが、飯の種なのでそんなことは言ってい

られません。ガンバです。自転車でもポタポタの私ですから、コレもなかなかはかどらず、

日曜日の夜までかかってしまいました。それで、今日は朝ポタをいつものコースではなく

福井往復に変更sign01 さすが、平地は楽ですね。快適にポタ出来ました。TTは、キライです。

今日のコースは、書類提出ポタです。

今日のサイコン

100906_065558940sh

100906_065617940sh

100906_065636940sh

私のところは、結構頂き物が有ります。今日は、I さんからイチジクを頂きました。

100906_111558940sh スタッフのKさんにも頂きました。Kさんは、コレも大好物 sign02

コレ位、アッいうまに食べちゃうそうです。うちの嫁も同じ答えでした。女性は、イチジク好き

なんですね。 happy02

明後日は台風 typhoon がきそうなので、明日はロング走る予定。がんばりまーーーす。good

2010年9月 3日 (金)

今日は、ママチャリ。

いつもの時間に起床。今日は、先日の梨をお渡ししていない人の家(下野田)へ、持って

いく予定。しかし、訪問するには時間が早すぎるので、また寝る。今日は、サイクリングジャ

ージではなく普通の半パンに以前スタッフのKさんからのお土産のTシャツ(キャノンディー

ル)に着替え、自称ママチャリに、フロントバックを取り付けて5時50分出撃。

100903_071426940sh かなりカッコイーーー。

100903_064128940sh

100903_064201940sh 

100903_064221940sh こんな感じで取り付きます。

自宅に到着すると、兵庫県から息子さんが帰省していて、いつもなら昨日に私のところに

おいでになり、お渡しできるはずでしたが、納得。今日もおいでになる予定はなかったとの

ことで、折角の美味しい梨の味が落ちることを心配してお持ちして大正解。 happy02

さて、今日はこの後どうしようかと考え、とりあえず平地を走ることに。

今日走ったコースは、9月3日のコースです。

今日のサイコン

100903_064300940sh

100903_064443940sh

100903_064458940sh

100903_064511940sh

明日は、走る予定ナシ。日曜日も無理だろうな?

2010年9月 2日 (木)

今日は、反対回り。

いつもと同じ時間に起床。でも、もうチョッと寝る。5時43分出撃。

走りながらどこに行こうか考え中、以前トレックさんが、ブログで大虫街道を初めて登った

ことを思い出し、そういえば私もいつもダウンヒルしかしたことがない。

よって今日のコースは、朝ポタ・・・武宮トンネルコース(ショート)の逆回りです。

大虫遊園地前の温度計は、22℃。涼しくなったかな。100902_060958940sh

でも、帰りの石生谷の手前の温度計は、29℃。時間差は、25分ほどしかないのに、この差は何でしょう。どちらも日陰ですし、?ですね。

100902_063013940sh

ところで、いつもダウンヒルしている時以外に長い坂に感じていましたが、登ってみると特

段長くなく、知らぬ間にトンネルでした。happy01 トレックさも同じ感想でしたね。good

今日のサイコン

100902_064507940sh

100902_064552940sh

今日はいつもお世話になっている、K爺さんからの差し入れがありました。いつも頂いて

ばっかりです。ありがとうございます。

100902_114220940shコレは頂いたものの一部です。うちのスタッフのKさんにおそそ分けです。Kさん、美味しいものには目がありません。 lovely delicious

そして今日は、少々お仕事の話。私のところには、エコー(超音波画像観察装置)があり

ます。

1週間前に、左足小指をぶつけた人がおいでになりました。指が2倍ほどに腫れています。

そこで、エコーの登場です。観てみた結果は、骨折していました。

100902_182256940sh 結構写るものですよ。 筋肉や腱・骨に損傷が疑われる時に大変役に立っています。

昨日も、上腕二等筋長頭腱断裂もコレで判断し○○病院に紹介し、同じ判断でした。scissors

私の強い味方の一つです。lovely また、はっきり判る画像を紹介しますね。

2010年9月 1日 (水)

タバコ購入ついでに朝ポタ。

5時15分起床。朝起きて、まずすることは、寝起きのいっぷく。 美味い delicious

しかし残り5本しか有りません。買い置きもない。不安でイッパイ。

昨夜、月末の仕事があり寝たのが0時30分すぎ、今日は朝ポタお休みにしようと思ってい

たが、大好きなタバコのために5時35分出撃。

今日から9月なのに、石生谷手前の温度計は、29℃。いつになったら涼しくなるのだろう。

100901_054517940sh現在時刻・・・5時43分。暑いでも風は心地よい。

帰りにコンビニに寄らなければならないので、またしてもショートコースにします。

今日のコースは、朝ポタ・・・武宮トンネルコース(ショート)です。

今日のサイコン

100901_064037940sh

100901_064111940sh

有定のコンビニで、いつものタバコを購入し、帰還。

100901_063949940sh いつも吸っている銘柄です。(どうでもいいことですが。)

自転車に乗っている仲間や色々な方々から、「タバコを止めたら」と言われますが、無理。

だって、坂を登っている時に吐き気や胸郭の痛みを覚えても、その後のいっぷくは、天にも

も登るような気分ですよ。世の中に、こんなに美味いものが他に有るのだろうかと思えるく

らい、全身に染み渡るんです。止めるなんて、とても無理、無理。

お酒は、夜だけ我慢すれば済みますが、タバコは1日中我慢しなければなりません。

お酒は太るし良くない。お酒は飲まなくても、別に苦ではないです。しかし禁煙は苦痛です。

今日は、自分勝手な言い訳をしたところで、お休みなさい。night

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自転車をこよなく愛する方々

+1